2016年10月29日

*「Re:LieF 〜親愛なるあなたへ〜」

RASK
「Re:LieF 〜親愛なるあなたへ〜」 伊砂真 役・斉藤 役



何かに躓いてしまった若者達をもう一度、社会へ送り出すための学園の先生、伊砂(いすか)さん。
公的な職員でもあるので、とても真面目な方なんです。
だからたくさん説明するよっ、セリフ長いよ、漢字多いよ、台本黒かったよ!w
いや、それは私よくあることなんでいいんですけど(説明役担当)、
そんな説明セリフよりも苦戦したのが、ヒロイン日向子ちゃんを呼ぶときの「箒木さん」です…!
「ははきぎさん」←まだなんとか 「ははきぎさんっっ!!」←ぁひぃいいいい
他の皆さんの「箒木さん」の綺麗さに驚きました。すごい。

そんな伊砂先生はサブキャラなのでたくさん出てくるわけじゃないんですが、
「まこっちゃぁあああああああんんんんんんぁぁぁかわいぃいいいいいいい」
と、思わず下の名前で叫んでしまった(心の中で)ところもあるので、
どうぞ隅々までプレしてくださいませ。

そしてもう一つの役は日向子ちゃんのお仕事先の方、斉藤さん。
こちらもスーツでしっかりものの雰囲気ですが、サンプルボイスの3つ目ですよ!(またか)
ちょこっとの出番ですけど、なかなか楽しかったです。

個人的に、この作品めっちゃどきどきするのが、えちシーンのCGです。
いろんな作品に出させてもらって、いろんなものに慣れてきてますが、これは
「ふぁあぁぁっ、み、見ちゃダメな気がする、けど、じっくり見たい…!」
っていう衝動がぶわっと湧き起こるんですよね。見ますけど。
ものすごいえっちぃと思います。

シナリオも深く練られているので、私も早くプレイして全容を確かめたい!
posted by おくっく at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演作のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

*死に逝く君、館に芽吹く憎悪

バグシステム

「死に逝く君、館に芽吹く憎悪」 客人の女 役
icon_06.jpg

略称「にくにく」でございます。
タイトル中のひらがなを拾ってあるのですが、肉々でもあり、憎々でもあり…。
ヒロインが酷いことをされる作品はいくつか出演してきましたが、にくにはその中でも群を抜いてますね!
酷い事をされるうちに気持ちよくなっていく……んじゃないんですよ。痛いもんは痛いまま。
HPも血しぶきたっぷりで結構えぐいので、そういうの苦手な方は気を付けてくださいね。

私の演じた「客人の女」というのは、その酷い事をする側。
捕食対象であるヒロイン達のことを、ただ興味がある、楽しそうといった目的だけでいたぶります。
目は笑ってないけど、口の端だけはめいっぱい釣り上がってる。そんな感じを目指しました。
キャラクター紹介のサンプルボイス、ぜひ聞いてみて下さい。
特に3番め、これ単品で効果音的な役割も果たしそうなんですよねぇw

にくにくは視覚的にいろいろなものがぶちまけられますけど、聴覚的にもぶちまけられてます。
声優さん皆さん全力でひたすら叫ばれてて、ほんとすごい。
私も少し(他の方に比べたら)そういうシーンがあって、
収録前はどうなるんだろうと思ってましたけど、やり始めると案外楽しい!
もちろん必死に叫んでるんですが、今度はどの方向から攻めようか、なんてワクワクも。
普通の作品だったら、ちょっと汚いかも?っていう音もおもいっきり出してます。
私も新たな扉を開いた気がしました。

こういうの慣れない方は、あたま空っぽにして楽しめる作品と交互にプレイするといいかもですね。
甘っ、辛っ、甘っ、辛っ、な調子で。
posted by おくっく at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演作のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

*寝取られ痴漢電車〜環状線〜

劇団近未来
「寝取られ痴漢電車〜環状線〜」 円田目久流 役

bn_big33.gif

「あかるく、たのしく、いやらしく!」というイメージのある劇団近未来さんの作品ですが、
今回は寝取られジャンル! しかも環状線のようにぐるぐるループしちゃう!
主人公以外とはちょっと…という方には注意が必要ですが、
いやらしさという点では、この目久流ちゃんはけっこうレベル高いんです!!

スーツのおじさんに前から後ろから、元カレとの見せつけベロチュー、などなどっ。
はじめは困惑し嫌がるのですけど、あるポイントでスイッチが入ってしまうのです。
その前後の違い、変わりぶりも頑張りましたので、楽しんでいただきたいなぁと思います。

絶望を繰り返すうちにだんだんとストーリーが変化していきます。
いろんなバッドエンドがあるのですが、中でも夕陽のシーンが好きかなぁ。切ない。
幼なじみの妹キャラ天音ちゃんが出てくるのも、流れが変わって良いですねぇ。
1周ずつプレイしていくのもありですよん。
底知れないいやらしさの目久流ちゃん、引き離されないよう、しっかり傍にいてくださいね。
posted by おくっく at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演作のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*つかおう! 地域淫行券!!

劇團近未来
「つかおう! 地域淫行券!!」 鷹千帆空 役

bn_big31.gif

とある温泉街でのみ使える「地域淫行券」。
チケットを渡せばいつでもどこでも淫行可能!

鷹千帆空ちゃんは、地元の海を愛するスポーツ少女です。
ボーイッシュな空ちゃん、誘いするときのセリフも爽やかww
夏空のカラッとした雰囲気をまとったまま、海辺でお祭りで、お楽しみくださいませ!

あ、あと。
えっちぃのとは別のお楽しみで、久々におくっくの歌声(?)が聞けます!w
盛り上がりますよぉおぉぉぉおぉおwww

こちらは2015年の冬コミ作品ですが、この夏コミでは作中に出てきた
「地域淫行券」のメモ帳がノベルティとしてプレゼントされるそうです!
作品も夏が舞台ですし、未プレイの方はこの機会にぜひ。

劇團近未来さんのスペースは、【G-24a】です。
通販とDL版もあります。詳しくは劇団近未来さんのHPへ。
posted by おくっく at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演作のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

*「時計台のジャンヌ」体験版

2016年3月25日に発売となるライアーソフトさんの新作「時計台のジャンヌ」に
謎の貴婦人・ミレディ役と、占星術師・ティファーヌ役で出演させていただきます。



ミレディさんは神秘的で妖艶な褐色おっぱいお姉さん!!
収録のときに上から下までいろんなところを使うようにと仰せつかりましたキャラです。
ティファーヌさんは儚げな憂いをたたえた女性!
抑え目な話し方ながらも心に芯を持ったキャラです。
(紹介の言葉に差はありますが、どちらも演じがいがあり大好きです)

現在HPにて、OPムービーとサンプルボイス、体験版が公開されています。
その体験版をさきほどプレイし終わったのですが、「続き早よ!!(ダンダン」な気持ちです。
いや、だいたいは知ってますよ?
でもね、台本読んでいたときに描いていた世界がより鮮やかに美しくなったのです。
シナリオの描写は細部にまで及んでいて、
翻る布の先や、装飾品や剣の煌き、景色の果てなど、
切り取る部分がすーっと流れていくようなイメージで読んでいました。
そこにプラスされた、キャラクターと背景と、曲と効果音と、声と、そのタイミングと演出。
ADVゲームってこんなに動きが出せるものなんだと思いました。

そして、OPムービーでもいくつか流れる、剣を構えたシーン。
あれがもう、ロランもエドワルダも魔女ジャンヌもジルも、皆かっこよすぎて・・・!!
主人公ロランは聖女ジャンヌの騎士になる。
それはキャラ紹介でもわかっていることなのですが、世界観にぐっと引き込まれた後だと
王道ヒーローものを見ているように、きたぁあぁぁぁっっ!!と、熱くなれました。

声優さんも皆さんすごく雰囲気があって、細かなしぐさや表情も見えてきます。
これは絶対、心揺さぶられる!いや、振り回される!!(いい意味で)
ミレディさんも1章終盤でちょこっと出てきますよ。妖しさ満点、ふははっ。
ミレディさんの今後の活躍にご期待下さいw

「時計台のジャンヌ」3月25日の発売に向けて、ぜひご予約を!!
(こそっ・・・FC特典のアペンドシナリオは楽しいですぞ・・・っ)
posted by おくっく at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする