2017年01月13日

*解説・あん子作り

解説ロゴ.jpg

C91冬コミ新作の「妄想・あん子作り」の解説を作りました!
うすーく本編が流れていきますので、すでにお聴きの方は思い出しつつ、まだお聴きでない方はサンプルのつもりで、笑っていただけたら幸いです。
ネタバレや先入観無しで初聴を迎えたい(ヤダ、この言い方w)方は、本編を聴いてからのお楽しみにしてくださいね。

【解説・あん子作りご案内】


【解説・あん子作り入門】


【解説・あん子作り体験】


【解説・あん子作り宣言】


C0iJ_EwVIAALm6k.jpg

イベント頒布:こみっく★トレジャー29
2017年1月15日(日) イ-33a 「黒毛屋本舗」

通信販売:とらのあな

(委託のため価格を少し上乗せしています。ご了承下さい)



posted by おくっく at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

*2017年です

2017年、あけましておめでとうございます!

20170104074149163.jpg

この年末年始も暖かいですね。
久々のコミケでもあったかくて、持っていったカイロがたくさん余りました。

2016年は「交わす」ことが目標だったので、意識的に人と会う時間を増やしてみました。
いろんな言葉や思いを交わした方達のおかげで、私一人では躱すことができなかったものをずいぶん楽にしていただきました。

2017年は「切り替える」こと。
ここ数年、いろんなものを引きずりながら遠回りしてきた気がします。
なんでこうなるかな…ここでこうしていれば…いやでもうーん…。
そんな考えがぐるぐるして動けなくなってしまうこともしばしば。

すっきり、はっきり。
いろんなことを知るほどに難しくなってくるけれど、わからんもんはわからん。
答えのでないままでも「それはそれ、これはこれ」と、片付けられるようにしたいなぁと思います。
posted by おくっく at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

*妄想・あん子作り

前回のお知らせで、白くなっていたのはこれでした!!

あん姐とろっループ.gif


「とろっ」
という文字の強さが半端ないね!!
(「クリーム大福」で画像検索すると実際に「とろっ」を使ったものが出てくるのでぜひ・・・)


それでは改めて、「妄想・あん子作り」の頒布情報です。

東京: C91冬コミ
2016年12月31日(土) 東1ホール L-30b 「黒毛屋本舗」

大阪: こみっく★トレジャー29
2017年1月15日(日) イ-33a 「黒毛屋本舗」



あん子作りジャケット表+.jpg


奥川久美子 ボイス集 『姐御』 編 「妄想・あん子作り」
ドラマCD(約22分) ¥500

【Story】
そこは、街外れの一角、細い路地を右へ右へと八つ曲がった先にある、
古びた小豆色の暖簾が目印だった。
あなたは、幼き日の甘い想いを胸に、ここへやってきた──。
豆をしっかりこねくりまわして赤黒くなった真ん中に
白いクリームをたっぷりと注いだしっとり柔らかな自慢の逸品をどうぞ。
※実際のあんこ作りとは手順が異なる場合がありますのでご注意下さい。

【CD Track】
0:ご案内
1:妄想・あん子作り入門
2:妄想・あん子作り体験
3:妄想・あん子作り宣言

【sample】 ※本編にはBGMはありません。
@まずはお豆さんを観察。良いものは良い素材から。


A次はあん子作りには欠かせない、口に含むと甘いもの。


B姐さんが上手なこねくりまわし方を伝授。


C仕上げに、とろっと白いのをつぶつぶの中に出してあげましょう。



年末年始、皆さんも素敵なあんこを召し上がってくださいね。
冬コミでお待ちしています。(こみトレはまだ調整中です)
posted by おくっく at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

*C91作品のお知らせ

C91、2016年の冬コミでおくっく新作を出します!!

えーっと、「お姉ちゃん、ハウス!!」からご無沙汰しているので・・・、
2014冬、2015夏冬、2016夏・・・・・・2年半ぶり!?
楽しみにしてくださってた方、本当にお待たせしました。

おくっくファン(皆、まだ息してる!?)待望のその作品は・・・こちら!!


奥川久美子 ボイス集 『姐御』 編 「妄想・あん子作り」


ロゴ++.png

艶かしい姐御とのあん子作りを描いた健全なボイス集です。
(問題:「艶かしい」はどこに係っているか答えなさい)
だって、ただあん子を作っているだけですからね!
汗だくになりながら! 息荒くしながら! 力仕事ですから当然です!!

ちなみに、その姐御はこんな感じ。
あん姐御白消し.jpg

おなじみ、いこにゃんこと、泉水いこさんに描いていただきました。
線のきれいさを活かしたくて、切り絵みたいなあえて色数少なめの注文を。
(普段どおりに塗りかけていたところを、止めてもらったという)

ね? 黒髪と白い肌のコントラストが良いでしょ!?
ほつれた髪と上気した頬がそそるでしょぉぉぉぉぉおおおお!!?
・・・はっ! いや、この姐さんはお仕事上がりでちょっとお疲れなだけなのですよ。
実際のジャケットに白消しはありません。白消しにする必要ありませんからね、ええ!

こちら、冬コミ12月31日の東館・L-30b
泉水いこさんの「黒毛屋本舗」にて頒布予定です。
・・・・・・予定っていうのは、まだ収録してないから。がんばっていいもの録ってきますね!


ちょいと余談。
創作って、なにかしら心に溜まっていないとできないんじゃないかと思います。
これを形にしたい、自分を知って欲しい、皆で力を合わせて作りたい、とかとか。
でも、私しばらく、そこが空っぽだったんです。
今回もぎりぎりまで形が見えず、諦めかけそうになりましたが、
ぐいっと自分を走らせる推進力になったのは「あほさ」でした。

セリフを書いていても、タイトルを考えていても、
「何やってるんwww」って一人でくすくす笑いながらでした。
心が空っぽなときは「何やってるん・・・」っていうため息だったのにね。

振り返ると、私のあほさはこのブログにしっかりと刻まれていました!
ずっと見ててくれる方々には、そんなの知ってたよって言われるのかな。
しばらくぶりに、じぶん家に帰ってきたような気もします。
これからも、あほなことしていくぞー!
posted by おくっく at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

*「時計台のジャンヌ」体験版

2016年3月25日に発売となるライアーソフトさんの新作「時計台のジャンヌ」に
謎の貴婦人・ミレディ役と、占星術師・ティファーヌ役で出演させていただきます。



ミレディさんは神秘的で妖艶な褐色おっぱいお姉さん!!
収録のときに上から下までいろんなところを使うようにと仰せつかりましたキャラです。
ティファーヌさんは儚げな憂いをたたえた女性!
抑え目な話し方ながらも心に芯を持ったキャラです。
(紹介の言葉に差はありますが、どちらも演じがいがあり大好きです)

現在HPにて、OPムービーとサンプルボイス、体験版が公開されています。
その体験版をさきほどプレイし終わったのですが、「続き早よ!!(ダンダン」な気持ちです。
いや、だいたいは知ってますよ?
でもね、台本読んでいたときに描いていた世界がより鮮やかに美しくなったのです。
シナリオの描写は細部にまで及んでいて、
翻る布の先や、装飾品や剣の煌き、景色の果てなど、
切り取る部分がすーっと流れていくようなイメージで読んでいました。
そこにプラスされた、キャラクターと背景と、曲と効果音と、声と、そのタイミングと演出。
ADVゲームってこんなに動きが出せるものなんだと思いました。

そして、OPムービーでもいくつか流れる、剣を構えたシーン。
あれがもう、ロランもエドワルダも魔女ジャンヌもジルも、皆かっこよすぎて・・・!!
主人公ロランは聖女ジャンヌの騎士になる。
それはキャラ紹介でもわかっていることなのですが、世界観にぐっと引き込まれた後だと
王道ヒーローものを見ているように、きたぁあぁぁぁっっ!!と、熱くなれました。

声優さんも皆さんすごく雰囲気があって、細かなしぐさや表情も見えてきます。
これは絶対、心揺さぶられる!いや、振り回される!!(いい意味で)
ミレディさんも1章終盤でちょこっと出てきますよ。妖しさ満点、ふははっ。
ミレディさんの今後の活躍にご期待下さいw

「時計台のジャンヌ」3月25日の発売に向けて、ぜひご予約を!!
(こそっ・・・FC特典のアペンドシナリオは楽しいですぞ・・・っ)
posted by おくっく at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

*2016年です

2016年、あけましておめでとうございます!

20160102.jpg

今年は暖冬ですね、久々に雪のないお正月。
あったかい縁側で猫と犬を抱っこしながら、のんびり過ごしています。

2015年はいろいろと「繋がる」一年でした。

「リラクゼーション癒香」シリーズは早くも4作目が今月発売予定です。
「巨乳姫騎士」と「巨乳不良少女」ではアニメ収録も経験させていただきました。
そして、いつか一緒に仕事したいなと思っていた友達がいるブランドさんの作品にも
まわりまわって出演させていただくことができました。
先輩やお仕事先の方に人をご紹介したり、していただいたり、
少し遠くなっていた方と再びお会いするということも多かったです。

人とのご縁、お仕事とのご縁。
いろんなところで繋げてもらって、そして私も繋げていくんだなぁと感じました。


2016年は「かわす」こと。
交わす、躱す。
人や物事との距離を上手くはかっていきたいです。

あ、「買わす」もありますねぇ。にゅふふ。
プレイしてみたい、聞いてみたいと思っていただけるように今年も頑張っていきます!
posted by おくっく at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

*「okuck先生の艶戯塾」 開講!

というわけで、「okuck先生の艶戯塾」は4月1日のエイプリルフールのネタでした!
入塾希望の勇者はいませんでしたね、残念・・・。
メールが来たら艶戯指導のボイスを実際作ろうと思ってたんですけどw

前日の夜に慌てて作ったのですが、煽り文句など考えるのが楽しかったです。
のんまたのときにやった「のん珠ネタ」を思い出しつつ。
ああいう有りそうな無さそうなものを考えるのって、わくわくしますねw

そして体験者?としてもアイコン貸してくれたゐこにゃん、ありがとー!
記事中に使ったアイコンの作品、現在鋭意製作中だそうです。

all.jpg

「田舎舞台の凌辱色強めのやつ」とのことで、
このかわいいコ達がどうなっちゃうのかわかりませんが、
シナリオ担当はバルドスカイゼロの科さんです。
きっと魅力的なキャラに仕上げていただけると思います!
黒毛屋本舗開発日誌で製作状況が報告されているので、チェックしてみてくださいね。
イラスト作成のニコ生もされてますよん。

「okuck先生の艶戯塾」詳細
posted by おくっく at 01:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

*えちぃ(声をどうやって出すか)レッスン

あ、新しいイス・・・、座ってたら、太ももからおしり、虫にくわれてるんですけど・・・。
除菌の消臭剤をたっぷり吹き付けて、日光当てて、掃除機で念入りに吸い取りましたよっ!!

さて昨日は、こちらの世界にはじめまして〜な声優さんに、
えちぃ声のレクチャーをしてきました。

最初はちょっと嫌そうに体をぎゅっと縮こませて、無理やり動かされてるリズムで。
興奮してきたから呼吸を荒くして、鼻から抜くようにするといいかも。
ここでフィニッシュを迎えるので逆算すると、この辺りからテンポ速めていきましょうか。


自分も台本見ながら普通に考えていることなんですけど、
いざちゃんと言葉にして人に伝えるとなると、難しいんですよね。
でも彼女はすごくがんばり屋さんなので、こっちもだんだんと熱が入る!

何かを話そうとしたけど、その間に動かされちゃた声が出て、そして続きを!
喘ぎを全部吐くものにするんじゃなくて、吐き出したら吸うようにしていくと自然!
イったあとは脱力してるからしっかりしゃべらなくて大丈夫、息混ぜて!
イイよイイよ、かわいいっ、えちぃ!! よし、キターーーー!!!


もうなんか、昂ぶってくるとただの煽りになってましたけどね。
ひととおり終わった後の彼女の言葉。
「ふはぁっ、あっつーーーーい!!!! ものすごいエネルギー使いますね!!」

そう! そうなのよ!!
その言葉が一番えちぃよ!
こちらも全て出し尽くすんですよ!! 

まだこの作品は快楽寄りだからいいけど、陵辱ものだともっとしんどいよ〜。
少しぼんやりした彼女にそう告げると・・・・・・。

 「りょ、りょうじょく? なんのことですか?」

ようこそ、こちらの世界に!!!
posted by おくっく at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

*矯正プログラム開始

きょうせい。
「嬌声」や「強制」の方が馴染み深いんですけどねw 今回は「矯正」です。

モニターや台本に集中してると、どうしても背中が丸まっちゃって万年肩凝り。
「こりゃ、ひどい!」って呆れられそうなのが怖くて、
私は今までマッサージすら行ったことなかったんですよ。
でも、お店に漂うアロマのいい香りと、お姉さんの笑顔に誘われて、初リラクゼーション!
個室の雰囲気や応対の言葉が「リラクゼーション癒香」と同じで、すごく興奮しましたw
(施術後に出てくるハーブティまで一緒でね・・・!)
不安だった反応も予想通りだと、なんだかくすぐったいような気分になるんですよね。
「うわぁ、かたい・・・」「えへへ・・・(ふっ、すげぇだろ?)」
さらに身体もほぐしてもらってスッキリ気持ちよくなるので、
まさに「〜心も身体も癒されて〜」ですよね!! すごいよ、そりゃ虜になるよね!!
(注:私が行ったのは一般的なリラクゼーションです)

そんな経験を経て心がステップアップ、痛みもステップアップ、いざ整骨院へ!
やっぱり結構な程度で歪みが生じていたらしくて、
6ヶ月の姿勢矯正プログラムを組むことになりました。
月額制でなんかジムみたいです。(ハードなことは全然ないけど)

いい姿勢って、横から見たときに耳と肩と腰が同一ライン上にあることなんだそうです。
最近、移動やスタジオでも長時間座ることが多くなったので、
仕事に支障が出ないよう良い姿勢を癖付けていきます。シャキーン!

PC用のイスも、テーブルとセットになってた折りたたみ式のものから、
背もたれつきの高さが調整できるものに変えてみました!
姿勢が安定することで、作業がんばれる感が半端ないですね・・・!!
まぁ、どんなイスに座っていようと、自分の心がけが一番大事なんですけど。

出演作をプレイするときも、シャキーン!

ということで、いきなり出演情報。

アリスソフトさんから4月24日発売「イブニクル」。ミレー役で出演します。
(公式HPでのキャラ紹介はまだですが、パッケージにはちらっと出てますよん)
こちら、体験版公開中です。皆さんもプレイするときは、シャキーン!でw

「リラクゼーション癒香」も続編が出るようですよ。ご期待くださいな♪
posted by おくっく at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

*2015年です

2015年、すっかりあけております!(すみません…)

そろそろと歩き始めた2014年、終わってみるととても充実した1年でした!
新しくオンラインゲームのお仕事をさせていただいたり、
久しぶりな方とお仕事ご一緒できたり。
いろんな方に支えていただいて、背中を押していただきました。
時には優しくなでていただいたり、時には勢い良く叩いてもらったり。
バタバタと走っていたら、一年があっという間に過ぎていました。
「終わり」にしなくて良かった、「続けて」いて本当に良かった。
いつも見守ってくださってる皆さん、ありがとうございます。

2015年も今あるものを大事にして、次へ「繋げる」ようにしたいと思います!


恒例の十日戎のおみくじ。今年はついに大吉でした!
これまでのがんばり、大きく花開くといいな。
H27omikuji.jpg
posted by おくっく at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

*C87のご案内

明日12/30の冬コミ3日目のご案内です。

ミューカスさんの冬コミ新作
「女装少年女子校内調教日記〜秘密のご奉仕強制〜」にて、
主人公・尾上桜役で出演しています。

女子として学園に通うオトコノコが、クールビューティな生徒会長にイイようにされてしまいます。
その生徒会長・九条琴子を演じるのは、涼森ちさとさん!!

攻め・ちーさま、攻められ・おくっく…、
これはあの作品以来ではないですかー!?
でも、こちらはひたすら桜きゅんが、イジられてます。
琴子さんは静かながらもゾクゾクとさせてくれるので、
イジられたい皆さま、ぜひ桜きゅんとごイっしょしてくださいませ。
(オトコノコの方が喘ぎ多いという)

「ミューカス」 東館ア-53b
http://circlemucus.blog.fc2.com/


そしておなじみ、泉水いこさんちの「黒毛屋本舗」、今冬は新刊ありません。ごめんなさい。
秋頃にお互いバタバタしちゃったので、冬は見送ろういうことになりました。
スペースは頂いていたので、夏の作品「お姉ちゃん、ハウス!!」を置いています。

「黒毛屋本舗」 東館チ-20b

なので、冬コミはいこにゃんにお任せして、私は久しぶりに家族とのんびり年越しです。
posted by おくっく at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

*C86ありがとでした!

wankoset_c86.jpg

8/17、夏コミで「黒毛屋本舗」にお越しいただいた皆さん、ありがとうございました!
前日の雨で朝から涼しく、まさかの足が冷えて寒いという状態で始まりました。
人が増えてくるに従ってだんだんと熱くなってきましたが、
雲ができたという去年よりは過ごしやすかったんじゃないかなーと思います。
ただ、歩き回るほどのエネルギーはなくて、
ご挨拶に伺えなかったとこがたくさんあって残念でした。
なので、来てくださった方にはほんとに感謝です! 知ってる方の顔を見ると安心します。

というのも、今回は興味を持って見本を手に取って頂けても、
中を見てすっと返されるということが多く、ちょっと寂しかったりしました。
場所もこれまでと違って東館の奥まったところ。
どういうジャンルに囲まれてるのかと周りを見渡すと、
首輪やボンテージ、触手、汁まみれといった、濃ゆい世界が……。
あぁあ、そりゃ、うちのは物足りないよねぇ、っていう^^;
「変態姉(妹)」とか「黒髪」とかいうジャンルもあるといいのになぁw

あっ、でも、「ドラマCDとセットの作品なんですよ」と説明すると、
「へぇ〜。じゃ、旧作も全部下さい」なんて流れも何度かあって嬉しかったです!
絵と声、見ながら聞きながらの威力はすごいと思うんですよー。
やっぱりゲーム作品に携わってるからですかね。
物語全編を本にできるといいんですけど、いこにゃんが大変なので実用性重視です。

さて、「お姉ちゃん、ハウス!!」をまだ手にされていない方、
通販は今月末より、とらのあなさんで販売開始です。(予約受付中)
イベント頒布は、9/7(日)のインテックス大阪で開催の
コミックトレジャー 4号館ヒ-07b「黒毛屋本舗」で参加します!!
今度はどんなサークルさんとご一緒するのかなー。
こちらでも、犬変態姉風な格好でがんばって売り子しますよ!

「お姉ちゃん、ハウス!!」の感想、お待ちしてますー!
posted by おくっく at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

*お姉ちゃん、ハウス!!

C86夏コミ、黒毛屋本舗さんの新作情報です!

2014年8月17日(日)
東6ホール ナ−32a 「黒毛屋本舗」


本+ドラマCD 「お姉ちゃん、ハウス!!」  R18 ¥1,500
お姉ちゃん、ハウス!

【Story】
「おい、おとーと! ただいま帰ったぞ!」
私は、弟の居なくなった部屋で、おとーと(犬)を飼い始めた。
おとーととの生活は、とても新鮮で楽しいものだった。
想いを心のままに表現し、絆を深め、互いに唯一無二の存在になれること。
この素晴らしい喜びを、あいつにも教えてやらねばなるまい。
それが、お姉ちゃんとしての責任だ。
さぁ、弟よ。お姉ちゃんを飼うがいい……!!

【CD Track】
1:お姉ちゃんと愛玩動物
2:お姉ちゃんが愛玩動物
3:お姉ちゃんは哀願動物



全裸に緑マフラー……。
そう、2012年の冬コミで出した「お姉ちゃんにお仕置きを。」と同じ変態姉ですね。
ええ、変態です。ド変態です。さらにパワーアップしています。
大変態に、点まで付けて「犬変態」になりました!!

「嫁き遅れお姉ちゃんの原因」で頂戴した、
「こんなお姉ちゃん欲しいです」という感想をまるっきりスルーしたかのような今作。
犬変態姉、大暴れです。いえ、犬暴れです。

上に出しているサンプルはトラック2(前作参照)なので普通にえちぃですが、
奴らしさはトラック1と3で存分にお楽しみ頂けます。

そんな姉の脳内ビジュアルを、泉水いこさんがとっても素敵なイラストにしてくださいました!
思わず顔を近づけてしまいたくなる、大胆な構図とみずみずしい質感!!
色んな液体がお姉ちゃんの体から滴り落ちてます……。
会場には見本もありますので、じっくり確認してからお求め頂けますよ。

夏コミの他、委託やコミトレでの頒布も予定していますので、
遠方の方もご安心下さいね!(初出は夏コミとなります)
posted by おくっく at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

*2014年です

2014年、あけましておめでとうございます!

帰省に台本を持って来なきゃいけなかったのを、元旦思い出しました…。
あとの予定を考えつつも、この際なので
三が日はゆっくりお正月を堪能させてもらうことにしました。
ごーろごろー。

2013年はずっと迷いながら過ごしていた一年でした。
がんばってがんばって、それでも思いは通じなくて、
自分はなんて無力なんだろうと。
心ない言葉にひどく傷ついたりもして。
でも、がんばるのをやめたら、
もっと何も無くなってしまう気がして、どんどん自分を追い詰めて。
「守る」ために、しばらく立ち止まることもありました。
このまま「終わり」にしようかなって考えたり…。

そんな中でも、私に任せて頂けるものがあったり、
気長に待っていて頂けたり、
ちよっとしたきっかけからご縁を繋いで頂いたり。

がんばりは決して無駄じゃなかった、
思わぬところから返ってくることもあるのだと感じました。

どうにか、2014年も「続ける」ことにしたいと思います。
せめて自分で0にしないように。
posted by おくっく at 16:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

*C85ありがとうごさいました!



C85冬コミにお越しいただいた方、ありがとうございましたっ!
予想外に暖かくて、コート要らず…というより、たくさん着込んだら暑かったくらいですね。

前回までの反省から、いこにゃんと相談して新刊は300部持ち込みました。
こんなにたくさん大丈夫かな…と不安になりましたが、順調に嫁ぎ先が決まっていき、ほっとしました。
「今回は残ってた!」と旧刊も合わせて買くださる方もいて、待っててもらえたことがすごく嬉しかったです。
やっぱりイベントなどで、ユーザーさん、リスナーさんと直接触れあえるって、いい!
ほんとぎりぎりまで創作意欲が萎えていて、いこにゃんにも迷惑をかけてしまったんですが、作ってよかったと思えました。

「嫁き遅れお姉ちゃんの原因」
「お姉ちゃんにお仕置きを。」


ともに感想など頂けると、次への活力になりますので、ぜひぜひお願いします!


大阪では、1/19のコミックトレジャー23へ参加されるそうです。

5号館 ウ−14a【黒毛屋本舗】

私はちょうど東京での収録が重なっているので行けないかもしれませんが、よろしくお願いします。
(帰りにそのまま会場寄れれば…と思ってますが)

また通販は、前作同様「とらのあな」さんでご利用頂けるようですので、こちらもお願いします。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/17/69/040030176917.html

posted by おくっく at 17:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

*C85ドラマCDサンプル

2013年12月31日(火)
東館 ケ−53a 「黒毛屋本舗」


新刊 「嫁き遅れお姉ちゃんの原因」 R18 ¥1,500


ikiokure_hyoushi.jpg

今回はドラマ部分のサンプルを公開です!

※こちらのサンプルはモノラルですが、CDではステレオとなっています。
少し左右に振ってあるので、あちらこちらから、お姉ちゃんが囁きます。

tr.1 お姉ちゃんにいわせて
 お姉ちゃんはなぜ結婚しないのか。「弟さん」への想いをたっぷりと語ります。


tr.2 お姉ちゃんでいさせて
 姉と弟が離れ離れになってしまう……? ずっと「お姉ちゃん」でいたいお姉ちゃん。


tr.3 お姉ちゃんをいかせて
 ついに心も体も結ばれる二人。お姉ちゃんは弟さんのものだから。


character.jpg

お姉ちゃんのいろんな表情を思い浮かべながら、聞いてみてくださいね。
コミケ会場でもサンプル視聴できますので、お気軽にお声がけください。
(ご希望の方には、おくっくに見つめられながら聞くという羞恥プレイも…)

さらに製品版にはボーナストラックとして、tr.3をリミックス?した

tr.4 お姉ちゃんといまして

が収録されています!
本編で重なっていたモノローグを省き、実用性を高めました!!w
えちぃボイスだけをたっぷりお楽しみいただけます!
(レーベルには印刷されていませんが、
 どうしても編集中に作りたくなったんです!)

ぜひぜひ、12月31日 東館 ケ−53a 「黒毛屋本舗」まで、お越し下さいね!
色だけお姉ちゃんの服のような、おくっくが待ってるよ!


ちなみに、今回のトラックタイトル、こっちの案もありました。

1.お姉ちゃんの生き方
2.お姉ちゃんの嫁き方
3.お姉ちゃんのイキ方

が、いこにゃんに「直接的すぎる」と没をくらったのでした。
カタカナは、あかんかったか……。
posted by おくっく at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

*C85お品書きトーク

我が相方、我が嫁、mahiloさんが自身のサークルを起ち上げられました!
「re'alta☆」 レアルタと読むらしい!
歌手名義の眞尋として、CD制作を始めるとのことですー。わぁぁー!
デビューCD「together with…」の最新情報はこちらからどうぞ!→ 「re'alta☆」

そちらを記念して、おくっくと眞尋(mahilo)で冬コミのご案内です。
久しぶりのトークに始めは緊張気味でしたが、どんどん 暴走していく いつも通りに!
前半が、黒毛屋本舗作品の謎に迫る「嫁き遅れお姉ちゃんの原因」の紹介で、
後半が、表題曲に込められた真実が明かされる「together with…」の紹介です。

R18のえちぃ作品と、音楽CD作品の取り合わせということで、
カオスな内容になってはいますが、前述の通り、いつもの私たちです!通常運転です!
ボケあり、ツッコミあり、ニヤニヤあり、ヘンタイあり、ナミダあり!

トーク中にそれぞれのサンプルもちょこっと出しています。
こちらが初出しになると思いますので、ぜひぜひ聞いてみてくださいね!


黒毛屋本舗 新刊 「嫁き遅れお姉ちゃんの原因(R18) ¥1,500
12月31日(火) 東館 ケ−53a 「黒毛屋本舗」
ikiokure_hyoushi.jpg



re'alta☆ デビューCD 「together with…」 ¥500
12月31日(火) 西館 い−29a 「桜ノ咲音響産業さん」にて委託頒布
※さきおんにも新譜がありますので、チェックしてみてくださいね!
表紙_眞.png
posted by おくっく at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

*嫁き遅れお姉ちゃんの原因

C85冬コミ情報です。遅くなってごめんなさい。
今さっき、ドラマの編集終わりました……!!

2013年12月31日(火)
東館 ケ−53a 「黒毛屋本舗」


新刊 「嫁き遅れお姉ちゃんの原因」 R18 ¥1,500


ikiokure_hyoushi.jpg

──そう、おねーちゃんは結婚なんてしないんです。
 なぜなら、弟さんがいるからです。
 弟さんがいるのに、他の男性と結婚だなんて、そんなの考えられません。


お姉ちゃんの嫁き遅れの原因は、弟ということですね!
こちらのお姉ちゃんも、弟への愛たっぷりです。
前回のお仕置きお姉ちゃんは非常に屈折した内容となっていましたが、
今回はわりとほのぼのしています。らぶらぶです。

「黒毛屋本舗」のサークル主で絵担当の泉水いこさんのブログには、
お姉ちゃんのえっちぃイラストも紹介されていますので、ぜひご覧下さい。
「黒髪、眼鏡、巨乳、色白肌」なお姉ちゃんにたっぷり、汁かけられてます。

無事にお知らせできたということで、コミケ会場には私も売り子として行きます。
今度は新刊たくさん持っていくので、安心してお越し下さいねー!

ドラマのサンプルはまた次回、ご紹介します!
posted by おくっく at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

*祝ヒロイン!

姐さん、事件です!!
「バルドスカイゼロ2」でシゼルさんが!ヒロインという!!

お話を聞いたとき、本っ当に嬉しかったです。
姐さん、良かったね…!!(涙)

新しい作品の新しいキャラで元々からヒロインですよっていうのとはまた違う。
数年にわたって、何度も一緒にやってきたキャラがついにお嫁に行くのですからね。
感慨深いです。大切に大切に演じたいと思います。

私もゼロをプレイしていくうちに、だんだんと主人公のエドに惹かれていったのですよ。
どんな状況にもすんなり馴染んでいくのに、
大切な人が危険にさらされると力づくで止めようとする。
その時に吐くシモな暴言含め(笑)、ギャップにやられました。
ケイルートで見られるエドの過去、背負ってたものを知って、さらにきゅーんとね。
なので!
シゼルさんがついにヒロインにおなりあそばすということは!!
大好きな人が許嫁(あれ、男性相手も嫁の漢字?)に決まったような感覚なんですよ!
あぁぁ、エドは一体どうやってシゼルさんをいじってくれるのかしら…!!
何のきっかけでシゼルさんのために熱くなってくれるのかしら…!!
そしてどんなシモな暴言を吐いてくれるのかしら…!!
とかね、とかねっ。
私がすでに恋する乙女で妄想膨らみまくってます、ふぁぁ…!

スタッフダイアリーにも、
「今まで描かれなかった本当のシゼル≠ェ垣間見えるかもしれません。」
とありますので、シゼル好きな方には期待していただきたいです。
フリルや甘いものが好きで、厳しい言葉の裏にある優しさ、そして強さ故の綻び…などなど。

ただいまゼロに収録されている共通ルートが体験版として公開されてますので、
この機会にぜひプレイしてみてください!
シゼルさん、共通ルートでも頻繁にいじられてます。
特にどうしても敵わないような中佐にいじられてるときが、とてもかわいい。

戯画さんのバルドスカイゼロ2のHPには、
門倉運輸ではなくスコールの制服を着たシゼルさんが紹介されています。
ゼロの途中にもちらっと出てきましたけど、実は喜んで着てるんだろうなぁって思うと、
ニヤニヤできますねぇ。スカートのスリットきわどいし。蹴りとか似合いそうな、ね。

ともあれ、続報にご期待くださいませませ!!
posted by おくっく at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

*お茶カフェ

お茶屋さんで飲むお茶のおいしさにはまってます。
今回は初めてのお店。心斎橋にある宇治香園さんの「日本茶喫茶 ととやとや」。

お茶販売の奥にある、薄灯りのカウンターは高級料亭のよう。(行ったことないけど)
流れるような手つきで茶缶から葉を取り出し、高いところから急須でお湯を注ぐ店主の方。
もうお茶を淹れるところから魅了されました!
(ナイスミドルで執事感満載だったところも高ポイント)
テンション上がりまくったけど、お店の雰囲気に合わせて大人しく我慢。

私は玉露満喫コースをいただきましたよ。
gyokuro.jpg
お茶っ葉が入ってる茶器は「宝瓶(ほうひん)」というそうです。
玉露は40度〜60度と温めのお湯を使うので、持ち手がなくても大丈夫。
白い長方形のものは、お茶請けの豆の落雁。
お盆のお供えの落雁は苦手だけど、これはほんのりした甘味で美味しい。

でも。
玉露の一杯めには、何もいらない。
旨みがすごく濃ゆくて、お店でも「スープ」と表現してあったけど、まさに。
舌がざわざわーっと一斉にアミノ酸を感じる!日本人の遺伝子が騒ぎ出す!!
コーヒーで言うところのエスプレッソです。(飲めないけど)

三煎いただいてから、お茶っ葉を食べます。
gyokuro_leaf.jpg
いつものところはポン酢なのですが、こちらはだし醤油で。
(ワイングラスのような容器に入ってるのもおしゃれだ!)
柔らかく普通のおひたしみたいで、ほろっとした苦さがやみつきになります。
お茶を飲んでる時に見た葉の量より減っちゃってる気がして残念。全部食べるよ!

そしてお店を出る頃には、なんだか心も体もすっきり。
これは気分的なものでもなくて、玉露に多く含まれるテアニンの効果だそうです。
玉露満喫コース¥1,050とお高いですが、このリフレッシュ感が得られるのであれば妥当かと。
お茶のイメージが変わるのでオススメです。
posted by おくっく at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする