2013年11月03日

*出張のお供

春頃から始めた新しいお仕事で月に何度か新幹線出張しています。
EX-ICも申し込んだよ!びじねすまんだ!
カードをぴってして新幹線改札を抜けるの、かっこいいよね!
(かっこよく決めたつもりが、改札から出てくる座席表を取り忘れたりしたけれども)

そんな私の出張のお供。

車掌さんの制服もたまらん(夏服が特に好き)のですが、いつも楽しみにしているのは新大阪駅で買う「400kcal台弁当」です。

http://www.jr-cp.co.jp/products/details.php?p_no=423&area=03

薄味で少しずついろんなおかずが味わえて、ちょうどいい量なのです。
お弁当って、揚げ物が多かったり、ご飯が食べきれなかったりするんだよねー。
おかずが多いの嬉しい。

がっ!今日は売り切れていた!!なーんーだとー!?
お昼だったせいか、連休だったせいか…。うー、残念です(。>д<)
来週の出張までお預けだ!

ま、大好きな新幹線乗れるだけで、わくわくするんですけどね。
今日は初めて行くところなので、お仕事終わったら 色々見て回ろうっと。


posted by おくっく at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

*初めてのレーベル印刷

レーベル印刷ができるプリンターを買ってきましたー!
展示品限りだったから、おまけいっぱいつけてもらえてお得っ!

…え、いまさら?
すみません、10年ものなプリンターを使ってました(まだ動く)。
…え、コミケでCD出してたよね?
すみませんすみません、mahiloといこにゃんが頑張ってくれてました!!><

初めてのレーベル印刷は、ボイスサンプルCDなのでーす。
好きな色のペールグリーン使ってかわいくできた!わーい!
voicesample.jpg
(白くなってるところはお仕事用のアドレスが入ってます)
今までは白地にびゃびゃーっと手書きしてたので、いいモノっぽくなったような!
デザインはかわいいのに、トラックタイトルの直接さがあれだけどね…w

制作サイドに限らせていただきますが、ご希望の方がいらっしゃればお送りします。
メールフォームからご連絡くださいませ。



ところで、じーっとできあがったCDを見ていて気付いたこと。

JRのきっぷみたい

JRticket.jpg

どおりで、JRの切符を保存しがちなわけだ、私。
posted by おくっく at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

*2013夏コミ

おくっくは現地不参加ですが、いこにゃんの「黒毛屋本舗」さんで新刊が出ますよー!!

8/11(日) 東Y−43a 『黒毛屋本舗(クロゲヤホンポ)』
aneosi2013.jpg
(ブログ用に修正を入れてあります)

詳しい内容はいこにゃんブログから!

>(本のほうには、寄稿していただいておりますので、おくっく成分補充はそちらでw)
とあるんですが、ほんとにほんとにちょぉーーーっとなので申し訳ないです。
ので、こんなんしてみました。いつも値段とか書いてる札です。
anesuika.jpg

冬コミの時に出したドラマCDも少し持って行くそうなので、
まだ持ってないよという方はご一緒にどうぞ!!
お姉ちゃんにお仕置きを。

こちらの試聴用ipodにも、ちょろっとおまけを入れてあります。
暑い中会場まで足を運んでくださった皆さんに、ありがとうの気持ちが届けられるよいな。
(試聴は混雑していないときにお願いします)

それでは皆さん、体調には充分に気をつけていってらっしゃい!!
posted by おくっく at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

*お休みのおしらせ

足を骨折しました。母が。
なので、お世話にぷちぱたぱたとしています。

7月13日のKETO13も、お休みします。
20日は押さえていたんですけどね、開催日変更になったことを先週聞いたので…。

あわせて、夏コミも製作、参加ともにお休みします。ごめんなさい。
「黒毛屋本舗」いこにゃんは参加されますので、ご安心を。
そちらで頒布される本には、ちょろっと書かせていただくかもです。
冬コミで出した「お姉ちゃん」に関するモノらしいですよん。
posted by おくっく at 12:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

*振り切ると楽しい

最近、レンタルDVDをよく借りてきて見てるんですが、
「警部補 矢部謙三」はキャラクターがみんな面白くて楽しかったです。
攻めるというかわぁわぁする人物と、すーっとマイペースな人物とがいて、
バランスよく合わさってるなぁと思いました。
役者さんもしっかりそれぞれの役柄を全うしておられました。
矢部謙三は、かっこ悪いね!
かっこ悪いのに最後、ちょっとだけかっこよくて、ずるいんですなー。

7月から続編が放送されるということで楽しみです。
普段あんまりドラマを追いかけないんですが、がっつり見ていかないと!
堺さんのドラマも始まりますしねー、でへへぇ。

最近ちょいちょいカメラ前のお仕事もあり(脱ぐやつじゃないよー)、
立ち姿や演技をカメラの向こうに不自然なく見せるって難しいなぁと感じているのです。
「相手がいるように演じる」っていうのは、マイク前でも同じ事なんですけど。

そして「かっこ悪い」を、ちゃんとかっこ悪くできる方って巧いです。
中途半端だと見ている側がなんだかもぞもぞしてしまいますもんね。
しっかり振り切れてるからこそ、少しの決めどころがちゃんとかっこよく見える。

振り切ってバカになるって難しいですけどね。
私もシリアスな感情の爆発は割とすんなり演じられてたんですが、コメディは苦手でした。
生真面目な性格が影響したんでしょう、ええ。
笑わせるどころか、笑うシーンですら難しかったです。「あはは」とか「おーほっほっほ」とか。
おとなしい性格が影響したんでしょう、ええ。

それが鍛えられたのは、HEAT-SOFTさんの作品にあるカウントダウン劇場でした。
本編では全然そんなキャラじゃなくても、はっちゃけるぶっちゃける。
(製品情報をさかのぼって聞いてみてください。「美少女が来る!」4日前は必聴ですw)

他にも共演させていただいた方からも勉強させていただいて、
(「カノギ」ドラマCDとか「鬼うた。」とか「手毬花」とか)
ようやく自分でコメディできたなって思えたのが「りとる天使」でした。
声も眉も上げて下げて、口もいろんな形にひん曲げて頑張ってましたよ。

そんなエレクトリップさんで再び出演させていただきます。
ガッチムチな女戦士・ヘルガ役。また褐色・銀髪なのは、たまたま…らしいよ!
かわいいなんて置き去りにして(Dさん指令)振り切ってきました!

豚の如き山賊に捕らわれて処女を奪われる 巨乳姫騎士&女戦士 〜絶対チ●ポなんかに負けたりしない!!〜
posted by おくっく at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

*損してもいい

lilac_soap.JPG

こんな贈り物を頂きました。すごくかわいらしい。
手作り石けんで、左側はライラックの花をイメージしたものだそうです。
香りがとても良くて、お風呂場が贅沢な香りに包まれています。
柔軟剤のCMみたいに近付く度、ほふぁ〜ん(*´д`*)と癒されております。

ちょっと前ね、へこんでたんです。
「選ばれる、選ばれない」の世界でうまくいかないことが重なって、
頑張ってる「つもり」なだけなんだろうか…とか、
頑張っても追いつかないくらいに「持ってない」んだろうか…とか、
どんどん自分はダメで必要ない存在なんじゃないかって思えてきた。

もうたまんなくなっちゃって、いろいろと相談させてもらったのでした。
しんどいときに手を差し伸べて沈まないよう「掬って」もらえるって、
すごくすごくありがたいことですね。

そんなとき本屋さんで見つけたこちらの本。

『仕事・人間関係 「最近なにもかもうまくいかない」と思ったら読む本』
http://www.amazon.co.jp/dp/4806147494

はい、とってもわかりやすいタイトルですね^^;
どうしても欲しくてというわけではなくて、ふらーっと立ち寄った本屋さんで
ふーんって手に取っただけだったんですけどね。

どストライクでした。

「どうしてこんなに頑張ってもダメなんだろう。もうヤダ」

本当の気持ちを伝えることで、嫌われてしまうかもしれない。
嫌われないよう良く思われるように、我慢する。頑張ってしまう。
その頑張りが結果に繋がらなくて、また「どうして」を繰り返す。
それを受け止めるには覚悟がいる。「損してもいい」っていう。
このことが、すごく楽になったというか。すっと沁みていきました。

そしてもう一つ。大事なことが書かれてました。

「自分は愛される価値があるって【思い込む】こと」

だから、損しても大丈夫って思えるんですね。
なるほどって思えたら、悩みを伝えていない人からも
「価値があるよ」って言ってもらえたんです。すごいね、思いの力。
(ダメの思いが溢れていたせいかもしれないけれど)

そこからいっこずつ確かめていくと、
たくさんの方に愛されていることが感じられました。
そんな方々には、損させないようにこれからも頑張りますよっと。

ふぅ。全部書ききるのにたくさん時間かかってしまいました。
posted by おくっく at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

*コミトレ21

お待たせしましたっ!!
冬コミでは早々に完売となってしまい、たくさんの方にごめんなさいしましたが、
1月13日(日) コミックトレジャー21(インテックス大阪) にて、
再び「お姉ちゃんにお仕置きを。」を頒布させていただきます!
(遠方の方は、この後の通販のお知らせをお待ちください><)

oneosi_comitre.jpg

去年のコミトレの状況から予想して、おそらく足りるであろう数は用意しましたが、
早めに来ていただけると売り切れの心配はないかと思います。
そして、去年出した「詩乃さんといっしょ。」もほんの少しだけ作ってみました。
未入手の方は、ご一緒にお求めください。「お姉ちゃん〜」とのギャップがひどいです(笑)。

【コミトレ21 4号館イ‐35b 「黒毛屋本舗」 おしながき】

新作
「おちゃんにお仕置きを。」 本+ドラマCD ¥1,000-
 絵・泉水いこ 声・奥川久美子
 内容は こちら を参照してください。

旧作(僅少数です)
「詩乃さんといっしょ。」 ボイスデータCD ¥500-
 絵・泉水いこ 声・奥川久美子
 内容は こちら を参照してください。(今回、しおりは付属しません)
「黒髪NOTE」東方イラスト本 ¥500-
 絵・泉水いこ

また、ボーカルでお世話になっている、
さきおんこと「桜ノ咲音響産業」さんも参加されていますので、
5号館 フ-15a 「桜ノ咲音響産業」 にもお立ち寄りくださいね。
あちらでは、mahiloが売り子しておりますよー。(14時くらいまで)
おくっくは「遥空詩音」「追想メロディ」「青空領域」のアルバムで歌っています。
posted by おくっく at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

*2013年です

2013年、あけましておめでとうございます!!

声優10周年だった2012年。終わってみると、区切りの年だったような気がします。
自分の持てるものを全て引き出せるような役を演れたこと。
そして、その自分におおむね合格点をあげてもいいかなと思えたこと。
「信じること」「充たすこと」「悔いないこと」「整えること」
ここしばらくの目標にようやく指先が届いたんじゃないかなと思います。

次はここから更なる飛躍を…といきたいところなのですが、
いろいろ自分のこともわかってきましたしね。

2013年は「守る」ことを目標としたいです。
いまの私を支えてくれるもの、それがすごくありがたくて大きいものだと再確認しました。
だから、それをめいっぱい大切にしていきたい。
もっともっとと外に目を向けるより、いま手にあるものを手放さないようにぎゅっと。
私自身も、ぎゅっとしてあげる。これでいいんだよって。
脅かすものには牙をむけるようなそんな強さも持って。

そして、約束の時間とかも守らないとね、うん。

2013年も、よろしくお願いします。
posted by おくっく at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

*お姉ちゃんにお仕置きを。

「黒毛屋本舗」 コミックマーケット83 頒布物のお知らせ
2012年12月31日(月) 東ク-46a  

「おちゃんにお仕置きを。」本+ドラマCD ¥1,000-
(CD手焼きのため、100セット限定です)

【Story】
とある弟のお姉ちゃん。
愛する弟に虐げられたいという、歪んだ性癖を持つ。
彼女と別れて落ち込む弟を前にして、姉はついに想いを告げる。
「盛大に振られたらしいな、おめでとう」
どうしてこうなった!!
ダメ姉度1024%(適当)、変態お姉ちゃんの願望は叶うのか!?

【CD Track】
1:お姉ちゃんの本気
2:お姉ちゃんと本番
3:お姉ちゃんは本望
4:お姉ちゃん罵声集(本編内再録)

黒髪絵師・泉水いこさんとの共同作品です。
どうしようもなく弟を愛する、どうしようもないダメ姉を、愛してあげてください。

お姉ちゃんにお仕置きを。案内.jpg



作品の紹介トークをいこにゃんと録ってみました。最後にCDのサンプルもありますよぅ。
(web用に音質低下、修正を加えてあります)

トーク内でも話していますが、今回は良い出来です。
いこにゃん絵は、髪や肌が柔らかそうだし、とてもいい表情をしています。
おくっく声も、シリアス → エロス → ダメスギ と素晴らしい展開をしていきます。
なので、黒髪変態娘がお好きな方には、ぜひとも手に入れていただきたい作品です。

冬コミ会場でも全トラック分、視聴できるようにしておきますね。
えちぃTrack02は、1分間! 私の目を見て聞き続けられるかな!?(いい迷惑)
posted by おくっく at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

*お姉ちゃん編集中

C83冬コミ頒布物の「お姉ちゃんにお仕置きを。」
今作は本とCDをリンクさせた1つで3度おいしいメディアミックス作品なのです!(大袈裟)

お姉ちゃんにお仕置きを。
↑いこにゃんブログの作品紹介記事にリンクさせてあります。

絵担当のいこにゃんは入稿も済ませて、あとは当日を待つのみとなったようなのですが、
声担当の私は先日、収録をしたところでまだまだ製作途中。
去年と同じく、CD-R手焼きでコミケぎりぎりまでがんばります。

今日はその音声編集をしていました。
これね、自分で言うのもなんですが、かーなーり良い出来ですよ!!

お姉ちゃんが弟を愛しすぎて、切ないんです。変態バカなんです。

おくっく渾身の演技。よくやったと褒めてやりたい!
しかも結構なボリュームあるんです。30分超えるかなぁ。
おくっく声が好きな方はご期待下さいですよっ。

そして、いこにゃん絵が好きな方も期待しててくださいねー!
絵を見せてもらいましたが、本もすごく良いです。えちぃよぉぉぉ。
いこにゃんの描く線はきれいよね、ほんとに。

12月31日 冬コミ3日目 東館ク-46a「黒毛屋本舗」でお待ちしてます!
posted by おくっく at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

*ベリーシワスマス

このブログはおろか、ツイッターもあまり呟けなくなってきました…。

とても、師走しています!!←タイトルの意味

えぇと、確か冬コミの告知をこちらではしていなかったので、
改めてさせていただきますね。(ツイッターで少しお知らせしていました)

去年と同じく、泉水いこさんと組んでナニカやらかします。

コミックマーケットC83 12月31日(月)
3日目 東ク-46a 「黒毛屋本舗」


「お姉ちゃんにお仕置きを」というタイトルの元に、
いこにゃんの絵と、おくっくの声でやらかしますよ。姉モノ好きな方は、乞うご期待!

…って言いたいんですが、包容力(抱擁力)のあるお姉ちゃんが好きな方は、
向いていません。あらかじめはっきりと申し上げます(笑)。

さっきから「やらかします」という言葉を使っているように、
作るこちらが、こんなんで大丈夫なのか?と心配するぐらいの、激ダメ姉なのです。
ダメ姉代表の某小春さんとは、また違うベクトルのダメさですね。
歪んでます、こじれてます。なんでこうなった!

まぁ、それゆえにSとMを兼ね備えた、
ハイスペック姉と言えなくもないかもしれない、たぶんそんなような…。

「キャラの絵と説明をそろそろ出そうかなぁ」
なんてことを、いこにゃんが言っていたので、近いうちにまたブログが更新されるかもです。
そちらもチェックしておいてくださいねー!

いこにゃんブログ「いこはいいこ。きっといいこ。」
posted by おくっく at 08:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

*KETO4

関西エロゲー条約機構 第4回

10月20日(土)
13時から
「なんば紅鶴」にて

イベントMCと、ALL-TiMEさんのコーナーでトークします。

121018_1609061.jpg
いつぞやも使った(笑)ハロウィン衣装でがんばりますよー♪

ニコニコ生放送もありますので、来られない方はこちらを!
見られない方はタイムシフト予約をお勧めします!
posted by おくっく at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

*「ぼくラジ」2夜目 本日放送です!

準備ばたばたー。添付し忘れてメールしてもた!

「僕だけの少女〜狂おしいほど君が好き〜」宣伝ラジオ。
本日、21時から生放送です!よろしくお願いします!

http://live.nicovideo.jp/gate/lv109175826

posted by おくっく at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

*おやすみ前の本

今日はたくさん動いたので、早めの就寝です。
お布団でごろごろー。

まったりのお供は、「昭和の大阪」写真集。

120918_2136411.jpg

戦後すぐから昭和40年代までの大阪の写真が集められています。
大阪駅前にあった畑の写真や、市電の路面電車など。

自分の知っている場所がこんなだったんだなーと、
遠い時間に思いを馳せることにわくわくします。
廃墟が好きな私ですが、それもこんな感じなのかも。
ただ古いボロボロのものがいいんじゃなくて、
かつてそこにあった「日常」から、取り残された「非日常」への変わりようが好き。

あー、これも、ギャップ萌えのうちかもしれません。
あと、どうしてそうなったかの妄想も楽しい。

実に私らしい好みですこと(笑)。
posted by おくっく at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

*あたらしPC

mini_sonia_2.jpg

うちのPCさん、こんな感じで全然起動してくれなくなりました。
2、3日おいたら機嫌直してくれる時もあるんですが…、倦怠期か!(笑)
なので、新しいコを注文しちゃいましたよー。

mini_sonia_3.jpg

このコがまた!すごい静かなのによく出来るコでして!!
(スペックの違いは胸の大きさで表してみた)
静音仕様にしたんですけどね。こんなに静かになるとは思わなかったです。
起動してるのかどうか、わかんないくらい^^;
しかしPCって、少しの間にどんどん進化していきますねー。
ドライバ自動ダウンロードとか、なんて世話要らず! 
CD持って待機してたがな!(笑)

2代目もまだまだ頑張れると思うので、
負担を減らしてあげて可愛がってあげようと思います。
(といいつつ、データ移行してから起動させてないひどいマスター)

ちなみに、うちのPCは代々、白くて「ソニア」という名前です。
1代目がソニーのVAIOだったからではありません。
上のイラスト見て、わかる人だけわかってください(笑)。


さてさて、そんなうちの3代目のような、『できる』メイド役を頂くことができました!
へっぽこではないんですよ、ドジっこじゃないんですよ。これ重要。

ALL−TiMEさんの新作「僕だけの少女〜狂おしいほど君が好き〜」
こちらの主人公付きのメイド・ユーリです。
いこにゃんこと、泉水いこさんが原画なのですよっ!黒髪っ!


僕だけの少女 応援中!


こちらは、ニコニコ生放送なんかも予定されてますので、
10月26日の発売までの間も、いろいろと楽しんでいただけますよー!

ニコ生は 9月14日21時〜 放送予定です!
詳しくは、こちら↓をご覧下さいましっ。
http://com.nicovideo.jp/community/co1776741
posted by おくっく at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

*あじさいと神社めぐり

夏空みたいなお天気の今日は、気ままなひっとりたびー。(一人旅)
さ、さみしくなんてないんだからっ><
ということで、ちょっと時期は外れてしまいましたが紫陽花を見に行ってきましたよーん。

途中でお昼ご飯代わりに買った、らぽっぽの「デニッシュおいもあんパン」がおいしかった!
電車の中でぼちぼち食べようと思ってたのですが、ぱくぱくいってしまいました。
まだお昼過ぎてないというのにね…(笑)。

行き先は、京都の藤森神社(ふじのもりじんじゃ)。
ご近所の方が散歩にいらしてるくらいで、境内はのんびりとした雰囲気でした。
本殿前に「あじさい苑入口はこちら←、入苑料300円」と案内があるものの誰もいない…。
時刻は12時40分。
お昼休憩か!と納得し、しばし待つ。

が、誰も来ないので社務所で宮司さんに尋ねてみると、
昨日で閉苑したんですよ。花が焼けてしまって」

な…。こ、これはいつものパターンではないかっ!!
mahiloに気に入ったお店を紹介しようとすると、直前に閉店してたりする!
一人きりでも発動するとは……ぐはぅ。(今までmahiloのせいにしていた人)

けれど、「外からならいいですよ」とのことだったので、
竹垣の外から見える範囲と、苑の外にあった花を楽しむことにしました。

あじさい01.jpg あじさい02.jpg あじさい03.jpg

あじさい04.jpg あじさい05.jpg あじさい06.jpg
まだこんもりと「手毬花」の形にふさわしいものもありました。
色は、一番右下の淡い青が好きかなー。

あじさい08.jpg あじさい07.jpg 
見よ、このすがすがしい青空! 眩しいあじさいの花!(笑)
ここんとこずっと曇りがちだったので、こんなあじさいを撮れるのも今日ならではなのです。

続いて、数駅向こうの伏見稲荷大社にも行ってきました。
3月にも行ったんですけどね、お稲荷さんは好きなので。

琵琶湖疎水.jpg
川面に夏雲が映りこんでました。日差しがじりじり。

冷やしきつねそば.jpg
参拝前に一休み。近江屋さんで冷やしきつねそばいただきました。
そば食いたいそば食いたいと念じながら?歩いていたので、すごくおいしかったです!
甘いおあげさんが、おろしの辛みと合わさって、こちらもぱくぱくと♪

伏見稲荷楼門.jpg きつねさん.jpg
蒼に浮かぶ朱、きれいでしたー。
きつねさんが咥えているのは、富をもたらす鍵なんだそうです。
これをモチーフにしたネックレスが奥社にお守りとして売ってて、いつも惹かれるんですが、
普段使いする?と自問自答してあきらめてくる次第です(笑)。

きつねさん2.jpg 鳥居.jpg
伏見稲荷の不思議その1。
木漏れ日のせいなんでしょうけど、光がとっても神々しく写ります。

おみくじ.jpg
伏見稲荷の不思議その2。
稲荷山の上のほうにあるおみくじの吉凶の種類が多くて、なんかすごい。
第1番からして「よしあしいまだわからず、すえだいきち」ですよ!?
他にも「小凶後吉(しょうきょうのちきち」、「吉凶相半(きっきょうあいなかば)」、
「吉凶相交末吉(きっきょうあいまじわり、すえきち)」など、32番まであります。
ちなみに私がひいたときは、「向大吉(むかうだいきち)」でした。

使用上の注意.jpg
伏見稲荷の不思議その3。
お手洗いにある注意書き。不思議でもなんでもないんですけどね。
なんか、シュールだったという(笑)。

千本鳥居.jpg
最後に千本鳥居の写真を。吸い込まれそう?
7月21日、22日のお祭りに向けて、ちょうちんが飾ってありました。
夜の伏見稲荷も、一度行ってみたいなぁ。

あ、伏見稲荷大社のHPには読み応えのある説明がたくさんで、
縁起や歴史のことなど、私もわくわくしながら読んでいたんですが、
中でもこの稲荷信仰「初午」の項がとても素敵な内容となっています。
今も昔も人は変わらないのかなぁ、としみじみと感じることができるかもしれません(笑)。
posted by おくっく at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

*りとるえねみ

朝、牛乳を口にしたら酸っぱくてびっくりしたおくっくです。
一日、生き残れるかどきどきでしたが無事なようです。よかった…。
命がけのドジはいりません><

さて、今日はイベントのための衣装を買いに行こうかなーと思ってたんですが、
雨が降ったり止んだりなお天気だったので、おうちでお絵かきをしていました。

りとるえねみちゃん。
ツイッターのアイコンにしてるやつ、PCでぬりぬりしてみました。(あ、PCは復活いたしました)
「りとる天使」ダウンロード版。明日、7月6日発売ですよー。
りとるえねみ

んんー、かわえぇなぁ。えねみちゃんは♪
先日、プレイさせていただきまして、やっぱりこの方の世界、大好きだなぁと思いました。
下読みのときも、収録のときも、プレイしてるときも、にーやにやしちゃう。
特に今回は、カナタとエネミのやり取りが面白いので楽しみにしていましたが、
やっぱりいい!!カナタ役の紬さん、かわいい声なのに時々黒いの滲んでる!(笑)
おくっくさんも、あんな顔やこんな顔してがんばったよ!
でこぼこな二人だけど、二人の掛け合い、かちっと合わさってましたよね?ね?
画面効果と音効果も加わってさらに楽しくなってて、声出して笑っちゃいましたよー。

あ、そうそう、中にしょくしゅーなシーンがあるんですが。
おくっくさん、ここでもがんばってた。ハードだった。さすが(笑)。
自分でもこんなにやってたっけ…、って思うくらいに。ひゃっひゃ。

そしていつもの。 いつもの? うん、いつもの。わかる人だけわかって(笑)。
やっぱり、にやにやしちゃうー。熱くて青くて。今度はどうするの!?って。
んー、ほんとのところは私もよくわかってなかったりするんですけどね、
でも私も「えねみちゃん」と同じなので。現実と物語を行き来する。
ずーっと一つを大事にしてたい、してほしいけど、次へ次へと。
あ、これは皆さんも一緒か。

ふふふ、「劇場」大好きな方々とたくさん語り合いたいですね。
あーでもないこーでもない、でも、ついてくよー、待ってるよーって。
私も「えねみちゃん」についてくのです。続く限りは、私が。
そういうのって役者冥利に尽きます。名前や姿が変わっても、またっていうの。ありがたいな。

ではでは、「りとる天使」、どうぞお楽しみください♪
posted by おくっく at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

*ながさきいきたい

6月29日発売の「りとる天使」、一足お先に届きましたー! 
うわぁい!エレクトリップさん、ありがとうございます!!
オフィシャル通販特典の「ひみつ読本」もいただきましたよっ。
うふふ、えねみちゃんは愛されてるなぁ、にゅふふふー。

すぐにもプレイしたいところなのですが、
私にはこなさねばならないミッションがあるのですよっ!くぅっ!

父が「九州行きたいわー」と言い出したので、旅行プランを練っているのです。
ネットで検索すればなんとかなるだろーと思ってたらとんでもなかったですね。
全土回ろうとしたら、何日かかるのさ!九州ひろっっ!
なので、まずは父にどこに行きたいのか絞ってもらうことに。
父「長崎は行ったことがないからなー」 娘「ん、わかったー、調べてみるわー」

翌日、娘は途方にくれていたという。 ナニカラミタライイカ、ワカラナイ。

目的が決まっているところなら簡単なんですよ。でも、何を見たいかから始まるとね。
あまりに知識がなかったので、心が折れそうになりました。しくしく。

とりあえず旅行会社のパンフレットをかたっぱしからもらってきて、ずっと眺めてます。
簡単な地図も載っていて、やっぱりわかりやすいんだなーと改めて感心しました。
それでようやく、九州って、長崎って、というのがわかってきましたよ。
行きたい場所とか交通の便とか泊まりたいホテルとか。こうなってくると楽しいですねー。
いかに予算を抑えつつ、満足できるものを探すかという!
どうやら「コナンのミステリーツアー」がいちばん希望に沿っている模様。
たぶんミステリーはそっちのけになると思うんですけど^^;

夜景も遊覧船も軍艦島上陸も楽しみなので、お天気がいいとよいなーと思います。
posted by おくっく at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

*焦らされちぅ

ただいま、焦らされ中。郵便局、早く、早くっ。
でもブログ書き終わる前に来られると、更新できない。なにこのジレンマ(笑)。

ドラマを(というかテレビ自体なんですけど)あんまり見ない私が今、
毎週欠かさず見ているものが「リーガル・ハイ」です。

まぁ、きっかけは大好きな俳優の堺雅人さんが出てるからなんですけどね。
他の役者さんもみんな素敵だし、話もおもしろくて。毎週火曜が楽しみでした。
でした、というのは明日でとうとう最終回になってしまうからなんです。寂しいなぁ。

そんなお気に入りドラマのDVD発売が待ち遠しいところ、
公式ムック?を見つけたので、思わず注文してしまいました。
表紙からでかでかと堺さんの顔が載っててね。うひゅぅうぅ。にやにやしながらポチりましたよ。

あ、トラックが近づいて!……通り過ぎた。ちがうー。

ほんとは昨日に着くらしくて、午前中ぎりぎり待ったんですが届かずお出かけしちゃったのです。
そのお出かけも楽しく満足して帰宅後、心地よい疲労感でころんてしてたら、
「っっ!!(声にならない声)」って思い出してポストを覗いたらやっぱり不在通知…。
再配達をお願いしようにも、締め切りの18時半を過ぎてたという…。

このときの悔しさったら!! あと、あと10分早かったら!!

なので、今日の9時から12時の配達を待ってるんです。
待ってるんです!! いま11時!!
なかなか来ないから、記事、長くなってるし!(笑)

は、言っておきますが、私っ!
堺さんをよく夢に見ちゃったり、発見するとへら〜としちゃうくらい好きですが、
そこらじゅうにグッズを集めたりしているわけではありません。
ぽ、ポスターも貼ったりとかしてませんよ、ほんとにっ。

あ、きた!!!!(にやにやを抑えつつ玄関に向かうおくっくをご想像ください)

……ふふふ。ふふふ。まだ開けない。ブログ書き終わるまでは。ふふふ。

映画のパンフレットとかは本棚にこっそりと。辛い時に広げるんです。
出演情報なんかもいつもチェックしてるわけではありません。
ふと、出会えたときが幸せっていうかねー。
(昨日、出てらしたとかちらっと聞いたけど、なかったことにする!この地域では、うちでは放送されなかった!)

そして私にも、そんなふうに感じてくださる方々がいらっしゃるのはとても幸せですね。
来月以降はゲーム作品の予定がないので、お待たせすることになるかもしれませんが、
のんびりまったりで。冬にはがんばるよー。

……よし。では、あちら側(どちら側?)に行ってきます!!!
posted by おくっく at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

*ゆるゆるーすと

ユースト生放送やりますよー!

さきよんっ準備中

日時: 4月14日(土)21時頃〜

場所: http://www.ustream.tv/channel/okuckle

しゃべる人: おくっく、mahilo、と…?
posted by おくっく at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする