2010年03月20日

*春デス

おはようです!今日はいいお天気。わぁい。
お仕事の前、ちょっと早く起きられたんで書いてみる。

引越しでバタバタしちゃって、ブログはなかなか更新できずにごめんなさいでした。
ツイッターでは、いつも通りあほなこと、つぶやいてたのですが。
http://twitter.com/kumick のぞいてみてね。

そう、お引越し。
前住んでたとことほんとに近くて、きれいでいいとこがあったのですが、

電気、つかないとこがっ!
ガス開栓の日に「ガス漏れの恐れあり」
電話とネット、半月不通
テレビうつらなーい!
雨漏りがー

などなど、立て続けにありまして。私らしいお引越しですやん(笑)。
でもそれも一段落したので、ほっ。


近所の早咲き桜、満開でした!
image/2010-03-20T09:49:081

「桜ノ咲音響産業」さんの新作CDが出るのデスヨーーー!
(私のPCはいつからかエセ外国人仕様になってます・・・)

mahiloも今回は歌い手として本気の「眞尋」名義で参加してます。
(前回のはキャラソンっぽかったのでー、だそうです)
あと、「あ」の方もーーーー!うひゃぅーーー。

詳しくはこちらへっ! 「想空稜線」http://sakion.net/


そしてー、もういっちょ。
「狂った教頭No.2〜この支配からの卒業〜」
発売日が5月28日に決定したソウデスヨー。(ほら、また・・・)
6月18日に変更されました。
「制服純情」って応援歌も公開されてます。
吹きました。聞いてみてー。


あとあとあと、
まさしく「サクラサク」って感じでいいお話もあるのですが、まだないしょなのです。はぅー。

おぅ、ちょっと時間過ぎたっっ。
お仕事がんばってくるですよー!
posted by おくっく at 07:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

*あをによし

ならっ!
奈良に行くのです!!わはーぃ!
(寝過ごして危なかったけどね)

鹿、鹿、鹿、しかーんっっ!
せんべい目当てとわかってても、大群で寄ってたかられて「わわわ」ってなっても幸せぇぇぇ。

歴史的にも大好きな町です。
お金と時間ができたら、飛鳥や斑鳩もまわりたいー。
平城遷都1300年祭の行事もいっぱい見たいですよっ。(せんとくんは…ちょっと…)

はぅー。
今日は自分ごほうびな日っ♪楽しみです。


編集してても恥ずかしくてたまんなかった、今年のバレンタインボイス、明日公開しますねー。

どこが恥ずかしいって、なんかひっつきすぎ、声が甘すぎっ。
収録は独りなのにね…うぅ。妄想力たくましい…。
調子に乗って、関西弁と標準語バージョン作りました。
んー、関西弁の方がせくしぃーな感じに(笑)。
posted by おくっく at 11:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

*戦いのあと

「鬼まり。」、「ド田舎ちゃんねる5」発売おめでとうーーーー!!
そして、私もおつかれさまーーーーー!!うわぁああああいいっっ。

まぁ、私のがんばった期間なんて、ゲーム開発のそれに比べたら短いものなのですが、
去年の11月から、濃ゆい時間を過ごさせていただきました。
いろんな方々と連絡を取り、楽しい収録をして、そして、

PC壊れかけたり、PC壊れかけたり、PC壊れかけたり…(笑)。

特に、「のんまた第10回鬼まり。編」が始まって、
締め切りに追われるようになった木曜日には、必ず調子悪くなってました。
公開日はやめてくれないかな。死にそうになるからーーー。あぁあ。

最終回公開の昨日も例に漏れず。
ブログにアップして、さぁこれから他のことをー、と思ったら、ぷしゅーん……。
…うん、まぁいいよ。作業はひと通り終わってたし。
今日になって、ちゃんと起動してくれたのでひと安心。

で、ほっとして、某開発日誌のぞいてたら!!!

でかでかと…。絵まで出しおって…。
こっちが編集作業にいっぱいいっぱいで反撃できないのをいいことにっっ!!!
答えないぞっっ!答えたらっ、あちらの思うツボなのですっ。
あそこには突っ込まない!!

……あ、あそこには…つっこまない…?

い、いや。何でもないのです。
あのハイテンションなトークを編集しながら開発日誌のぞいて、
自分の思った言葉が異常にリフレインしてたのは事実ですが、
何でもないのですっっ!!!(笑)

ふふん。
いこにゃん、人をいじって喜んでる場合ではないよ。
明日、君は、泉水「いじられるこ」になるんだからっっ!!!
(こっそりどこかで見てくるー)

さてっ。休んでる暇はなく、次は「いもうちょ」のために動きますよー!
私はね、すごく好きな作品です。会話が楽しいのー。
posted by おくっく at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

*せいじくんの日

1月11日。成人の日、改め、せいじくんの日。

せいじくんの日

作業の息抜きのつもりが、ついやりすぎてしまったという、よくあるオチ。
posted by おくっく at 01:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

*コ田舎にて

yukiinaka.jpg
雪っ。どかっ。そして暗っ。これお昼過ぎですよ。
すごいお正月になりましたー。
だいぶ解けましたけどね。寒かったー。

改めまして、
コ田舎より、あけましておめでとうございます!

2010年の抱負は、「充たす」こと。
私はあれこれ欲張りに全力疾走が多いんですけど、
ちょっとずつになってもいいから、ひとつひとつを充実させていきたいな、と思います。
気持ちもゆったりできるように。

どうぞ、今年もよろしくお付き合いくださいませっ。



さてっ。
うちはコ田舎なのですが、
はむはむソフトさんの「ド田舎ちゃんねる5」もよろしくお願いしますっ!
予約報告がついに500行くとかっ!?
追い込みの今、皆さんからの報告はスタッフさんにとって心強い支えになると思います。

みんなでおうえんしようねっ。
さぁ、いっしょにー。
「がんばれ、カソレンジャー!!」(笑)。

正しいタイトルは「ド田舎ちゃんねる5〜こちら鈴音学園放送部〜」です。
posted by おくっく at 16:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

*鬼まり。編前哨戦公開

お待たせしましたっっ!!

「のんまた鬼まり。編 前哨戦」
いこにゃんとおくっくの秘密会談(笑)、本日18時公開です!
nonmata_banner.gif

あんな恥ずかしいことまで、ほんとに大丈夫なのかと思いましたが、
チェックは問題なしで返ってきたから、ま、いっかー。
うん、本人も納得の上なのだ。むしろ聞いてくれということなのだ。

なのでー。
お聞きになられた皆さんは、存分にいこにゃんをいじってあげてください。

ということで、私は帰省するー。ふふ。


あ、今年の抱負、「信じる」。
奇しくも、一年間ずーっと考えさせられることになりましたが、
ちゃんと「信じられるもの」見つかりました。
私自身の中にも、周りの皆さんの中にも。ありがとうです。
posted by おくっく at 04:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

*ききかいかいきかい

うあぁああああん、こわかったよーーーーー!!
作業中にPCが突然落ちて、なかなか復帰しませんでしたー。
のんまた鬼まり編。の公開を控えて、どうなることかと思いましたよぅ。
ほんと、そういうときって誰に頼ることもできず、一人きりの戦いですよね。
何度、頭を抱えて、うなだれて、涙ぐんだか…。「私がなにか悪いことしたっっ!?」

…うん。しようとしてたので、仕方ない…(笑)。

31日公開の、「のんまた鬼まり。編 前哨戦」。
もう編集はできあがってて公開待ちな状態なのですが、
いこにゃんがコミケに参加してるので、30日にフライング公開したら、
そのトークをネタに皆さんから直接いじられるかもしれない!
と、にやにやしながら歌ってたら、PC落ちたのです。
はぁ。残念ながら、今回はあきらめます……。


それから、先日の収録のとき。ついったーには書いたんですけど、

「そ○んが」 (←お好きな文字を入れてください)

って、セリフを言ったら、収録機材全部おかしくなりました。またもや原因不明。
うむむ。そんなにショックだったですかーーーー!(笑)

きかいのごきげんは、わからんのです。
posted by おくっく at 01:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

*冬休みの宿題

2gb_data.jpg

冬休みの宿題が届きました。
先日、収録した「のんまた×鬼まり。編」のデータです。
2GBだってーーーーーー。ひぃ。

やぁっ、そんなにおっきくなるなんてっっ!(笑)


今は別の分を編集中なので、まだこっちには手をつけられてないのですが。
今回もおもしろいですよー。勢いすごいです。
ゲストさまの衝撃的な発言多々と、いこにゃんのMっぷり。
(あ、ちょっとだけSなとこもあったよ!)

収録期間中は、ほぼ毎日スタジオにお邪魔してたので、
鬼まり。編の間に、誠二くんの収録したって感じです(笑)。
どっちも楽しめましたけどね。

そんで、今回は鬼まり。編だけでなく、そこにのんまたくっついてきますからね。ふふー。
12月31日、1月7日、14日、21日、28日で公開予定です。

開発スタッフさんと一緒に、発売日まで私もがんばりますわー。
(今度もがんばるとMP回復薬が待ってるらしい)
posted by おくっく at 02:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

*おたんじょび

みなさん、ほんとにありがとです。
空っぽにした心が、嬉しいでいっぱいになりました。

「鬼まり。」収録期間中ということもあって、たくさんの方にお祝いしてもらえましたよぅ。

8日は、ほんとにたまたま声をかけていただいて、
再び、涼森ちさとさん、理多さん、あさり☆さんとの豪華メンバーでアラブってきました!
(前回はこんな感じでした)
自分だけでこっそり、すごい誕生日だわぁ、なんて思ってたら、
お三方にも伝わってしまってプレゼントまでいただいてしまいましたーーー。
久しぶりにお会いできるだけで嬉しかったのに、そんなお気遣いまで…っ。
涙ぐんでしまいました。ありがとうございました!!

091208presents.jpg
右のが、せくしぃ声優になるべく、バラの香りのコロン、ボディソープ、ボディバター。
ふふふ、香らせるのですよ、惑わせるのですよー。
左はマグカップとお茶。マグカップの箱はオルゴールにもなってて、
開けるとハッピーバースデーの曲が!!
夜中にこっそり開けて慌ててしまった(笑)、素敵なサプライズでした。

091208hands.jpg
理多さんが帰られたあとだったので残念ですが、ちーさまとあさり☆さんのおててを拝借。
なんか上手いことぼやけてて、お二人のパワーをいただいてる感じがします!



次の日はいこにゃんがごちそうしてくれるというので、おおいに甘える!

東京へ収録に行ったときに、リリチェたんに連れてってもらった
「絵本の国のアリス」というとてもかわいいお店。
090608alice_menu.jpg メニューが絵本仕立て。
090608alice_pasta.jpg 双子の…なんだっけ。

そこの大阪店「幻想の国のアリス」があったのを思い出して、お願いをきいてもらいました。

手塚りょうこさんと130cmさんのスタッフさん(女性)には、
お店の雰囲気など、すごくウケがよくてフラグ立った感じ!!よっしゃ!(笑)
対するいこにゃんは、なんか落ち付かない様子…。

091209alice_amusebouche.jpg 091209alice_dessert.jpg
こんなかわいい料理がたくさん出てくるんだもんねー。
お店の方も女性ばかりで、ふりふりのアリスの格好。
女子3人の会話も、誠二くんは「どっちか」とか腐り気味だし…。

けど、嫁に来るならうちの流儀に従ってもらわないとね!!(笑)

091209alice'stear.jpg
アリスの涙というカクテル。(構成・けっこうノッてたいこにゃん)

ごちそうさまでした☆


さっ「鬼まり。」の収録も大詰め。がんばるでーーーーー!
あっ、サンプルボイスが出ましたね。(録りたてだよー)
今回の誠二くんはあんなのが多いです。楽しみ楽しみ♪


そういや…
posted by おくっく at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

*空っぽの蒼

091208_104622.jpg

今年の誕生日も蒼い空。

見上げたら、なーんにもない空っぽみたいだった。

心も空っぽにして、今日からの私。

みんなみんな、あいしてる。
posted by おくっく at 13:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

*のんまたしまパン編公開

のんまたを更新しましたー。

  *のんまたしまぱん編* ←気になる人は聞いてみればいいっ!(笑)

あとね、久しぶりにいこにゃんとのトークもありますよ。
息ぴったりになってきてるー。
…いや、いこにゃんのトークレベルが上がっているのか!?

これは12月5日も期待できそうですなぁ。ふふふふ。
(本人、けっこうびびってはるのですが)

ちなみに、はむはむの下地さんはトーク慣れしてはります。
今日も「スク水のことならどんだけでもしゃべれるわ」って自信に満ちておられました。
それを受けていこにゃん、「あ、俺も黒髪のことならいけるかも」

あなたたち…!(笑)

まぁ、私もギャップの良さならずっと語れるかもですねー。
posted by おくっく at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

*ナマの良さ

えちくないです!(先に言うな)

なんていうか、呼吸の振動まで伝わる一体感に感動しました。
終わったあとも、しばらくは夢見心地のままで・・・。


はいっ。
先日、お芝居を見てきたのですよー。
「蛮幽鬼」という、劇団☆新感線の作品。

蛮幽鬼CD

大きな劇団の舞台は初めてです。チケット代1万円超えって・・・!
そのチケットも、コンサートとか行かないので争奪戦を初体験。
あっという間に完売になっちゃうんですね・・・。びっくりした。

そんなんしてまで観に行きたかったのは、
私の夢の常連さんな(笑)俳優さんが出てはるから。
テレビや映画で見てきたけど、せっかく大阪で公演があるんだもの。
ご本人を生で見なきゃどうするのっ!?ですよねー。
作品の背景も古代で、雰囲気や衣装とかすごく好みでしたし。

で、観てみて。
上にも書いてますが、もうほんっとに良かったです!
その場にいてはるんですもんね。同じ空気吸ってるんですもんね。
2部構成で間に休憩をはさむんですけど、へたへたになってました(笑)。

お芝居としてもすごくよくできていて、
舞台装置は数メートルせり上がるわ回転するわ、映像も音楽も効果音もすごい迫力。
もちろん、役者さんの演技、殺陣、笑いどころも最高でした。
そんな話を友達にしてたら、「舞台やりたくなったやろ?」って言われて。
うん。たいていお芝居見たあとは自分もやりたくなるんですよねー。
でも、「蛮幽鬼」は、ただもう好きっ!って思って、何度も観たくなる作品でした。


それでね。
その「幸せだわぁぁあ」って思ってるときに、ふと、
私に会いたいっておっしゃってくださる皆さんも、おんなじなのかな、と。

すごくすごくありがたいなぁって感じました。

12月5日の合同イベントは、コメントを見てるとなかなか参加の難しい方が多いようですが、
それでもその「行きたかった」っていう言葉だけでも心にきます。

来ていただけるのが、いちばんだけどね(笑)。


あ、そうだ。
戯画さんも「BALDR SKY Dive2」の発売イベントを、同じ12月5日に、
そんでもってエリアも同じ日本橋で行われるそうですよ!

なんつー偶然。ぜひ、12月5日はトークイベントツアーを!!(笑)
posted by おくっく at 01:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

*のんまた第9回公開

のんまた第9回を公開しましたー。

1周年はいつの間にか過ぎちゃってたので(笑)、2周年こそは!と、ちょっぴり記念的に。
ビジュアルアンテナの左端で話題の「あの方」のお話なんかも、南菜実さんから聞けちゃいます。

いや、中身はいつもののんまたなんですけどね。
そんなつもりはないのに、お約束も起こしてしまうし・・・。
おもしろいことになってますので、どうぞお楽しみくださいましー。

  *のんまた第9回* ←クリックしていくのだ。

あ、そうそう。今回、間に入る「のんまたっ」をリニューアルしてみたしたよぅ。
いままで使ってたやつは、実は私の声だけだったのです。
新しくした分は、ちゃんと3人の声で作ってます。違い、わかります?
それからね、ジングルも作ってみた。ある曲からの流用で。

・・・ふふふ・・・、なんだかちょっと力入っているだろうぅううう。
ここで書かなきゃわからないほどのことだがぁぁああ。
そんなとこが、のんまたの本気(笑)。

第10回に向けて、走り続けますわー!!!(えらいことなる予感っっ)
posted by おくっく at 00:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

*ひとときの夢

おはようございます。
お仕事されてるみなさん、すみません。
休みなので、朝寝させてもらってました。

さっきまで。

そう、いまさっき起こされたのです。ピンポーンって、郵便屋さんに。
(荷物お届けありがとう)

でも、せっかく官能的な素敵夢を見てたのにぃ。
五感フルで、ほんとに夢か現かってその瞬間を楽しんでいたのに…。


上新粉をテーブルにまきちらしながら、きゅっきゅしてる夢。


にゅおぉぉぉっっ!!(悔)
posted by おくっく at 10:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

*認証コード

コメントのスパム対策で、のんまたブログの方に認証コードを設定しました。
こちらは、「okuck」を、認証コード入力欄にお願いします。

「ikonyannodemu」とか遊んでみてもいいかなーっと思ったんですけどね(笑)。
なんかおもしろそうなの(長すぎると面倒ですが)あれば、言ってみてー。


↑あぁっ!!「o」が抜けてる!!!
ひとさまをいじるのに、自分がミスるとか、この上なく恥ずかしい・・・!
posted by おくっく at 22:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

*悩みを癒す方法

もんもんもやもやすると、本屋さんに行きたくなります。

たぶん遠い世界にいっちゃいたくなるのだと。

人同士ってほんとに難しい。どこまで踏み込んでほんとの気持ちを言っていいのか。
言っても応えてもらえないかもしれない、突き放されるかもしれない。
だったら飲み込もう。いや、でもそうやってあきらめていいんだっけ。

とかとかとか。

ふと目に止まったタイトルの本を眺めながら逡巡するわけです。



で、今日、目に止めてしまった本が…

「BL新日本史」

あぁ…!!
表紙の絵を見ただけで、はるか彼方のファンタジーへ、ひぁうぃごー!!
1×3
*こちらにいらしてるたいていの方には、あまり興味がないことかと思われますので、
別のキャラのイメージでお届けします(笑)。(のんまた1号さんと3号さんのキャラ)

そう、なぜ乙女はBLに惹かれるのか!
それはありえないとわかっているからこその美!



けれど、これに癒しを求めてしまうと、私は何かを捨ててしまう気がする。
いや、いま何かをあきらめようとしてることも変わらないかも。
それに、これってなんだかいいネタになるような気がする。
待て、こんなことをネタにするって純粋にBLを好きな人に失礼じゃないか。
(もう一度表紙を見て)
けど、人間ってたくましいよなぁ…。こんな過去にまで思いを馳せて…。



はっ…!!
さきほどまでの悩みが消えている!?
なんてくだらないとさえ思える!?

スバラシイ…!買うわ!


「BL新日本史」1200円。
買うかどうか迷うだけで癒されてしまうスゴイ本。

mousou.jpg
posted by おくっく at 23:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

*フリルる

今日は、仲良しの声優さん、梨本悠里ちゃんとデート!
うはぁん、どきどきするぅー。

悠里ちゃんと会うときは、いろんなリミッターが解除されるのですが、
(えろねたとかふりるとか)
今日の服、これかわいいかもー!と調子に乗って組み合わせてたら、
どこぞの「お帰りなさいませ、ご主人サマ♪」みたいになってました。
しかもまだコンタクトなくて、メガネ。

解除しすぎた…!Σ(゜д゜)

あぁあ。
き、きっと梅田や心斎橋に出たら平気!ごろごろいるからこんな人っ。
恥ずかしいのは最寄りの駅まで!がんばれ!(笑)

それでもね、着たかったのですよ…。
オンナノコってそんなもの。

SBSH00121.JPG
posted by おくっく at 15:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

*まこちゃんとデート2

・・・そういやタイトル、なんで「まこちゃん」にしてるんだろう・・・(笑)。
(「ひなちゃん」ではないのか?)

さて、続きです。

神村ひなさんとのデート当日。この日はずーっと笑いっぱなしでした。
だって、ひなさんは私よりもドジっこさんなのですよ!!
会ってすぐに感じたおなじニオイって、これかー!と。

まずは待ち合わせの駅で、約束の時刻を少し過ぎたとき、ひなさんから電話が。
「すみません、逆行きの電車に乗ってしまいました・・・」
はいきたー。これくらいは想定内です。
遠方よりいらして慣れない土地なので仕方ないかと。

無事合流して、お昼ごはんを食べに行きました。
ごはんも食べたいけど、ケーキもいいよねぇ〜・・・。うむむー。
そんなとき選択するのは、女子の必殺技!「はんぶんこ」!!
キッシュのオープンサンドイッチと、ケーキ3種のティーセット。
(オープンサンドイッチって変くない?サンドじゃないやん)
lunchcake.jpg orangeicetea.jpg
もうテーブルいっぱいいっぱいです。
やばい、二人の相乗効果で「何か」が起きそうな気がする。
いつも以上に慎重にならなければ・・・!と気合を入れる(笑)。
どっちもすごくおいしくて、おなかいっぱいになりました。

なのに。
メロンパンストをプレゼントしたら、すっごい喜んでいただけたんですけど、
ひなさん、「うわぁうわぁ、食べちゃいそう!!」って。
なんかホントに口に入れそうな勢いだったので、必死で止めました(笑)。

そして、ぜひともお連れしたかった服屋さんに行きました。
そこはゴシック系のフリルがついた服をたくさん扱っているところ。
初めて入ったときは・・・、いや、何度行ってもハァハァしまくり!!
ひなさんもテンションすごい上がってました。
あれもこれもと、とってもお似合いのかわいい服を買われてました。

私は、着ないけど、少しだけ合わせて鏡見るくらいは・・・ってな感じで、ふりふり服を見てました。
中には、これは普通の服とそんなに変わらないよね、っていうのもあって、
そういうのは前に来たとき買ってみたり。
skirtshoes.jpg
今回はひなさんとおそろいの靴を買いました。
お「リボン・・・リボンついてますよ、これ!むむぅ・・・」
ひ「だいじょうぶー。黒だからそんなに目立たないって♪私、買っちゃうよー。どうする?」
お「・・・じゃあ、買います」

二人できゃあきゃあ言ってるときに、ふとバルドスカイのキャラがちらついて。
どういう組み合わせなんだろうか、と思ってしまいました。
まこちゃんとシゼルがフリル服のお店でにきゃあきゃあ・・・。
んで、案内してるのはシゼルだし。
まこちゃんにはごまかしが利かなかったのかもしれない(笑)。
キャラ設定の共通点もあり、ちょっとおもしろかった妄想でした。
(あの共通点は、ほんとに偶然だったのですよー)

あっという間に夜になってたので(笑)、晩ごはんもご一緒させていただきました。
(買い物とおしゃべりと妄想は体力使うのです)
私が気になってた近くのおうどん屋さん。夏季限定メニューで豆乳のおつゆです。
tonyuudon.jpg
この写真をひなさんも撮られてましたが、なぜか連写!!
動かないうどん相手に連写!!
呆然とカメラのなすがままになっているひなさんに、爆笑させていただきました。

そしてその日一番のボケがこちらー。

hinasan01.jpg

「携帯、そこにありますよ?」

hinasan02.jpg

ひ「もー、ホントにごめんね、私こんなんで」
お「いや、私もおんなじなので。むしろ気が休まります」
ひ「えー、そうなの?そうは見えないのにー」
お「よく言われます・・・。でも今日はたぶん、ひなさんと一緒なので。
  ほら、水は低いとこに流れていくから・・・」
ひ「私は底辺ってこと!?(笑)

・・・あぁ、しまった。先輩ゴロシの一撃をまた・・・。
それで動揺したのか、お店をおいとまするのに荷物を手にして立ち上がろうとしたとき、

出されたお茶の湯のみを持っていた、私。

ひなさんに「あぁ〜」って納得されました。
やっぱりまこちゃんにごまかしは利かないらしい(笑)。

そんな楽しいデートなのでした。おしまい。
posted by おくっく at 01:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

*まこちゃんとデート1

神村ひなさんとのデート、すごく楽しかったです!
やっぱりおんなじニオイがする方でした!!

・・・と。詳しいことを書く前に、
ミネさんとcranbellさんがいい振りをくださったので、きっかけからー。


神村ひなさんとは、バルドスカイで共演させていただいてますが(真ちゃん役です)、
1も2も本編収録時はお会いすることはありませんでした。

7月の追加収録時、私の前が神村ひなさんで、そこで初めてお顔合わせとなりました。
ひなさんも日記に書いてらっしゃいますが、そのときはちょっとすごいことになったんですよ!

当時、日記にするつもりでしたためた下書きをここで(笑)。

-------------------------------------
(興奮しておかしな言葉もたくさん出てきますが、ご了承ください)

ぬはーっ!
あれは夢だろうか、仮想世界だったんだろうか!!
共演の女性声優さんにたくさん会えました!
(今回は追加収録だったので、みなさん短い時間のキープなのです)
(あえてキャラ名で書きます。想像してみてください)

3度目にして、やっと迷わず最寄り駅からスタジオまで向かい、30分前に到着。

まず、神村ひなさんにお会いしました。まこちゃんまこちゃん…。
普通にしゃべってもかわいらしいお声!でもね、すごい楽しい方です。
なんか似たニオイが…。(またかっ)

そしてブースから出てこられたのが、あき姉
おぉお、この方があのアンニュイだけど優しいし甘い声をっ!

まこちゃんがブースに入られて、あき姉がお帰りになり、
一人で練習して待ってて少し淋しくなったところにいらしたのが!
れ、れれれー!(違う)レインー!
奥の席をお勧めしたら、「役柄では私の方が下ですからっ」とかお言いなさって!
まさにレインでしたよ!くぅっ!

そしてまこちゃんと交代で、本日のメイン(笑)、シゼルの収録をさくっと終えて、
レインさんもさくっと終えられ、みなさんと休憩時間を楽しんでいたら、
いらしたのは、マザーあぁあ!!
落ち着いた上品な声で、難しい説明もわかりやすくしてしまうマジック!

おぁぅへふぁー!と緊張と嬉しさからもうドーパミン出しまくってたら、
来た!見た!こう…(ローカルネタ自重)
ノイ先生ーー!!
役で並々ならぬ(笑)関わりがあるので一度お会いしてみたかったのです!
お互いにきゃあきゃあ言って、手まで繋いでしまった!うわー!

バルドスカイプチ同窓会ですよっ!そらハァハァなるっちゅーねん!!

別れを惜しみつつスタジオを後にして、
私が「みなさんキャラのイメージにぴったりの方ですよね」って、
レインさんとまこちゃんにお話すると、
「シゼルさんは良い意味でギャップがすごいですよね」と!!(笑)

ですよねですよね。
私はたぶん、テンションおかしい妙な関西人というイメージでしかないと思います。
-------------------------------------

と、いうことになってました。
うわぁ、読み返すと恥ずかしくなるほどのテンションですね…(笑)。

そのあと、ひなさんとお茶をしながら
作品のことやお互いの活動のことなど、ひとしきりお話をしました。
teatime_hinasan.jpg
そこから、コミケでご挨拶に伺ったり、来ていただいたりして、遊んでもらってます。

でも、なかなかそういうきっかけってないんですよね。
長丁場の収録だと、ずっと待ってるわけにもいきませんし。
あとは、イベントや打ち上げでお話して…とかでしょうか。


長くなったので、次へ続きます。
posted by おくっく at 01:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

*もももももも

あー、タイトルでゲシュタルト崩壊(笑)。

久しぶりにこちらで普通の日記をー。

momomomo.jpg

たまたまお昼を食べに入ったパスタ屋さんで、
ピーチアイスティーをいただいてから、最近、桃の香りに凝ってます。
写真のボトルは、「THE BODY SHOP」のピーチのシャワージェルとボディローションです。
店頭で、甘いけど爽やかないい香りがして買わずにはいられませんでしたっ。
お風呂がすごく幸せな時間になるのですよー。
これについてのトークも録ってはあるんですけど、またいずれ。

そして手前のは、新宿高野の桃のクッキー。声優の神村ひなさんからいただきました!
これもとってもいい桃の香りがして、おいしかった〜。
偶然だったんですけど、すごく嬉しかったです!

今日はそのひなさんとお会いできるのです。
はわー、楽しみでなりませんっ!
posted by おくっく at 11:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする