2009年08月16日

*最初から最後まで

来ていただいたみなさん、ありがとうございました!!

「おくっくさん」って声をかけてくださるのが、もうすっごく嬉しかったです。
気持ちが、気持ちがあったかいよぅ…!

大好きだっ!!


…で、私いま並んでます。
何って?

遺 失 物 返 却 列

持ってたセンスをいつの間にか落としちゃったみたいで。
お気に入りだし、メロンパンストつけてたし…見つかるといいのですが。

待ってる間、忘れ物が見つかった方のほっとした表情がよいなぁ。
みんなの手元に戻りますように。

そして仕分けて探してくれるコミケスタッフさん、ありがとうっ。




あったーーーー!!!
posted by おくっく at 16:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*準備完了

東I-48b、「D's NEST」さんのスペースの準備完了しました!

おくっく出演のドラマCD「まい・すぃーと・わいふ」も並んでます。

周りを見ると、近くの通路にすごい列ができてて、
これぞコミケーって感じです。すごい。

そして後ろのサークルさんがっっ。
い、色っぽい…。
せくしぃーなコスプレもされてて、ちらちら見てしまうっ!(笑)

では、本日はよろしくお願いします!
posted by おくっく at 08:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

*ふりだしにもどる

チラシ印刷できたっ。
帰省とコミケ準備もできたっ。
日も落ちて涼しくなってる。
ふふふーん。


なのにっっ!
いぃやぁあぁぁあぁぁっ!!!


コミケサークルチケット、忘れてきてるがな!!!!

降ーろーしてー。
新快速、今すぐ降ろしてーっ!

ごめん、ママン。今日は遅くなります…。
でも新幹線とかじゃないだけまだ良かったかも…。


16日の参戦表明、ありがとうございます!
うん、私もみなさんに会えるの楽しみですっ!

だからがんばって、取りに帰ってくるね(笑)。
posted by おくっく at 19:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

*かみ

髪を少し切りに行ってきましたー。
とっても丁寧に髪に触れてくれるオーナーさんなのです。てくにしゃーん。
しかもその風貌はヒゲのちょいワルっぽくてギャップ萌えっ!


そんな美容室でのできごと。

ブローしてもらってるときって気持ち良くてついうとうとしちゃいますよね。
それで終わったときに「お疲れですねー」って言われてしまいました。

私「昨夜は作業しててあまり寝てなくて」
オ「作業?何してはったんですか」
私「あー、ちょっとチラシを作ってて」
オ「チラシ!なんのですか。すごい」
私「い、いや。…あの…趣味の…」
オ「趣味?」
私「し、仕事の仲間とね…ラジオしたり歌うたったり、とか…」
(おしゃべりの仕事ということは伝えてある)

あぁぁあぁぁっ!
お願いっ!これ以上は聞かないで!!
コミケ配布のチラシを作ってました、なんてこの空間には似合わないからーっっ!

と心の中で叫んでました。(笑)


そう。今回はデモCDではなく、チラシでのんまたを宣伝しようと思います。
ひだまりくらぶのみみ、くう、おりはを描いた私のラクガキ入りです。
自作自演の二次創作だっ!(笑)

がんばって完成させなきゃ。

090812_09172011.jpg
posted by おくっく at 11:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

*いっちゃうーーーー!

あぁあ、こんなタイトルにすると業者コメント増えるんだけどね(笑)。

行きますよ!
夏コミ!!行っちゃいますよーーーーーー!!!

16日(日) 東1ホール“I”−48b
「まい・すぃ〜と・わいふ」でお世話になった、でぇすてさんのスペースにお邪魔します。

同じ日にショップさんでの販売も開始されるようですが、
来ていただけるなら、コミケで買っていただきたいなぁ。

えぇ、白エプロン着けますとも!!(笑)
posted by おくっく at 01:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

*のんまた強化中

のんびりー、まったりー。略して、のんまた!!

のんまたバナー

声優仲間の南菜実さんとmahiloさんとのユニットです。

1号さんが南菜実さん。2号が私、おくっく。3号がmahiloさん。
謎のまとめ役?、0号さんもいます。

トークをしてみたり(のんまたトーク)、
キャラクターを作ってみたり(ひだまりくらぶ)、
歌ってみたり(?)。

好きなようにいろいろとやってます。
気付いたら、もうすぐ2年です。うはー。


・・・
・・・・・・
ここにきて。いまさら ようやく。0号さんが本気出し始めました!

第一の指令は、「のんまたブログを毎日更新せよ」

3号mahiloがんばってます。ネタを探してもんもんしてます。
がしがしコメント書いて、ひぃひぃ言わしたってくださいまし。

私も水面下でなにやら画策中。
時間ぎりぎりなので何もできないかもしれないー。でもがんばる。

応援よろしくお願いします!! non-bily,mat-taly
posted by おくっく at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

*パンストラップ

カピバラさんやクローバーのチャームで
だんだんごっちゃごちゃしてきた私の携帯ですが、
今日また新たなストラップを見つけてしまいました!!

090804_18592211.jpg

パン!!
メロンパン!!

つまむとね、ふわくしゅっていい感触なのですよー。

ちなみに撮ったのは顔認識するカメラなのですが、これにも反応してました(笑)。
posted by おくっく at 19:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

*今昔写真集

ふらりと目に入った本屋さんののぼり。

「保存版 大阪市今昔写真集」
懐かしい風景や暮らしの今昔を新旧の写真で徹底対比。

あぁあ、そんなの好きかも!!
この辺り、昔はどんな風景だったのかなーっていうの、
日頃から興味あって、よく思いを馳せてたりしたのですよ。

その本屋さんに入って探してみるも、なくて、店員さんに聞いてみたらこれから発売とのこと。
ちなみにいくらですか?って聞いたら、

「高いですよ」

って返ってきた!!(笑)

チラシを見せていただくと、9990円!!
あぁ、それは高いわ。普通に資料やないか。
しかもね、西南部版とか!!
え、ちょ、シリーズ!!!!全3巻!!(笑)

うわぁ、うわぁ・・・。
いちばん面白そうな、北部版だけでも(梅田が入ってる)見たいなぁ。

↓樹林舎さんのページより
http://www.jurinsha.com/SHOP/1.html
posted by おくっく at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

*丑三つ時作業

木野原さやかさんをゲストにお迎えした、
「いきばたホノハラヘン」を公開しました!

本当は「聖徒会長ヒカル」の発売日と合わせたかったのですが、
今週はちょっとバタバタしてたので、こんな夜中に更新。申し訳ないですっ。

先日の東京収録は、ちょっとすごいことになりました!
いま書きたいけれど、長くなっちゃいそうなのであとでー。

でもこれは書いとこう。

いこにゃんがカピバラさんをたくさん狩ってきたらしいですね。
旅行先の長崎で。長崎で!?4つも!!
なにそれ、私に対する挑戦!?
・・・ふむ。

1、いこにゃんと狩りに行く
2、いこにゃんを狩りに行く

どっちだ(笑)。
posted by おくっく at 03:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

*コメントレス

090723_1051271.jpgんー?
最後のレスが投稿エラーになってしまうのでこちらで。


>もじゃさん
夢を現実にするには結構な葛藤があるみたいですよ(笑)。ご自分で聞かれててもやっぱり恥ずかしかったそうです。
エプロン…あるにはあるんですけどねー(笑)。3月のイベントでmahiloに着せようとしてたのが白のかわいいタイプです。

>cranbellさん
実はこっそり…とかじゃないですからね、潔いです(笑)。
この美紗緒さんは、ほんとよくできたお嫁さんですよー。私は作品のなかでしかムリ…。
(上の一文を変換したら「中出しか」とかにしちゃう、このよくできた携帯めっ!)

>ミネさん
わーい!ありがとうございます!!ほんわか甘々な感じが出せてましたか?だと嬉しいな。
通販の準備はいま整えられているようですねー。
夏コミは行ってみたいのですが、今まで行ったことなくて暑いの苦手なのでハードルが高くて悩んでます…。にょほー。

>チロさん
お。チロさんは行かれるのですね!お買い上げありがとうございますー!(早っ)
参加されるお友達も多いし、みなさんにもお会いしたいのですけどね。うむむ…。行くようであればお知らせしますねー。



みなさんの方でもエラー出るようでしたらメールフォームからお知らせくださいませ。
ちょっとうたたねますー。
posted by おくっく at 10:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

*アラブる

再び、アラブってきました!
お相手は、声優仲間の木野原さやかさん。
女性同士でおしゃべりするのに、アラブカフェはうってつけな感じがします。
今回も時間が早かったので貸しきり状態。ゆったりです。

vanillamilk090716
今度はね、バニラミルクにしてみた。
前回はなんで「ゆず茶」しか見えてなかったのかわかった。
ひらがながそこだけだったからだ!!(笑)

kababsand090716
ケバブサンド。食べ続けてると少し辛かったけど、おいしかった。
(注、おくっくの辛さメーターはお子様以下です)

hotatecream090716
ホタテのクリーム煮。汁が!(汁っていうな)甘くてなめらかでうまーです!!

汁つながりで・・・。
「あの音」をどうやって出すか、なんて話を真剣にしてるときに、
お隣にも人がやってきて、ちょっと気まずくなる二人でした(笑)。

lamp1090716
このお店のランプが(電球ですけど)すごく好き!これは横から〜。

lamp2090716
同じランプを下から〜。携帯のカメラの具合で同じなのにずいぶん違う印象に!

やっぱり素敵なお店。いろんな方とアラブりたいなぁ。
posted by おくっく at 22:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

*デカピバラさん

dekapibarasan.jpg

今日、うちへやってきたホワイトさんです。でかい。
狩りに夢中になってしまった私に、お友達4人も協力してくれました。
あ、お店の方も。アドバイスや、ちょいちょい位置修正してくださったり。
つぎ込んだ額?・・・・・・私もわからない!
5人で一致団結した、そういう価値もあるから、いいのっ(笑)。
お礼におそろいのアクセサリーを作っておこうかと。

名前は、さきお。
抱きしめて寝ます。ぎゅうっ。
posted by おくっく at 02:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

*おつごちさまでした!

image/2009-07-07T22:24:161

しゃぶしゃぶではなかった・・・・・・。
某貝類の方(笑)からの情報だったのですが・・・あれ?
↑証拠に一筆書いてもらいました。うわぁい♪ ※触って押すと(クリック)、大きくなるよ(笑)。

でもっ、おいしくて楽しいおよばれでした!!

元気出してほしかった方も、激務による疲労だったようで
ちゃんといつも通りに笑っててくれました。うん、よかった。

おみやげ(携帯クリーナー)が配られたときに、
どきどきしつつもサインペンを差し出してみました(笑)。
ほんとはゲーム本体とかに皆さんのをもらおうとして持ってきたのですが。
(ここでもらえるかなーというかすかな期待をしていた!)

そしたら、私も!俺も!と声が上がって、プチサイン会に。
極細もついてるタイプのペンでほんとに良かった!!(笑)
社長が「グッジョブ!」って言ってくださったのがなんかすごく嬉しかったー!
今回、いろいろと企んだことについても、感謝していただいてしまって・・・。

私たちのお仕事って、作品作りのほんの一部。
誰かが作られたものにのっかって、数時間、あるいは数日の作業。
収録も個別で、けっこう孤独で寂しい。
「お疲さまでした」の声で、そのコを手放すと、あとはもう発売まで待つだけ。
誰がどんなことをしてるのかも、あまり私は知らなくて。

だから、ああして皆さんのお顔が見られると安心するし、
すばらしいクリエイターさんのお仲間に入れたんだと誇らしくもあり。
もっといろんなお話伺ったりしてみたかったんだけどな。
ほら、私、人見知りもするから。(ほんとだって!)


少しだけだけど、一緒に走ることができて幸せでした!

お疲れさまでした!ごちそうさまでした!!(これからもよろしくおねがいします)
posted by おくっく at 00:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

*前髪

こないだ、お風呂上がりにふと気付いたんですよね。

「私、おでこ広いなー」

…待てよ。
左右で生え際の位置違うくないか!?
ここんとこずっと、分け目を右ばっかりにしてたから!?
いかん!うちのお父さん、おじさん、おじいちゃん(故人)、みんな薄い人っ!

「そうだ、前髪を作ろう!」

ということで、ものすごい久しぶりに前髪を切りました。
さらにちょっと厚めにしてみようと、くせを若干無視しつつチョキチョキ。

すると。

さっきまで左だったのにいきなり右に行けって、そんなのおとなしく従ってられるかよ!

と言わんばかりに、アホ毛が…。うわぁぁ。


二次元ではかわいいけど三次元では?なもの、そのA!!(@は鼻血)


ア ホ 毛 。



あぁっ、東京レポとか作品のことも書きたいのにっ。
また、つまらぬものを書いてしまった…(笑)。
posted by おくっく at 09:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

*とまとまと

金曜日のお呼ばれはしゃぶしゃぶらしい、ということで
「そうだ、肉断ちをしよう」と決めたおくっくです。

いや。
そんなんするまでもなく、今の私はトマトフェア真っ最中なんですけどね。

お昼ごはんに、トマトの冷製パスタ食べに行きました。
晩ごはんに、トマトとイカの炒め煮?作って食べました。
さっき、丸かじりしてました。

そんなにカリウム摂取したいか!(笑)


さて、その金曜日。
元気を出させてあげたい人がいるのですが、何か喜ぶことできないかと思ってます。
カピバラさん見せたらいいかな。
高級片栗粉のパック、あげたらいいかな(笑)。
posted by おくっく at 00:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

*ひとりで

今月ののんまたは、ひとりトークしてみる。
まさにおくっくのヒトリゴト…。

今日休みなので、お家でこっそり。ないしょ話っぽくしてみよう。


*6/27、公開しました。 → non-bily,mat-taly
posted by おくっく at 09:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

*あ…

おふろ入りつつ、キッチンマットを洗ってました。
単純作業なので、ぽやーっと物思いに耽りながら。

そしたら、

あ…、
あかいものが…たぱたぱと…。

なっ!
私、なにも変なことなんて考えてなかったのに!!

ってか、
そんなネタみたいなこと起きたら、余計にテンション上がってまうやん!!(笑)

でも、2次元のコがギャグで出してる分にはまだかわいらしいけど、
リアルでって、なんだかそれって…!!
いや、私にはもう失うものなど何もーーーーっっ!


ちょっとしたらおさまりましたけどね。
おふろだとすぐに洗い流せるから便利ー。
posted by おくっく at 22:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

*カピバラさん増加中

090609_1048431.jpg
東にカピバラさん狩りにきました!(違う)

二個取りに成功!!

そこまでに…せ、せんぇ……使ったけどね…。

今回も楽しい旅でした!
また後日書きますねー。
posted by おくっく at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

*碧い石

090608_094023.jpg
この石はフローライト。不思議な人と人のつながりで私のもとにやってきました。

日曜日、さきおん(桜乃咲音響産業)さんのイベント参加にお邪魔させていただきました。
そこでお会いした方から分けていただいたものです。
同じCDに作曲として参加されてた方のお友達で、同業者でもあったという…!
ずっとずっと先輩なんですけど、物腰柔らかに初対面でも楽しくお話してくださいました。

他にもいろんな石があったのに、なぜかすっと引き込まれるように見入ってしまったこの石。
フローライトは精神安定の力があるそうです。…やっぱり(笑)。


もやもやの原因は、オーディションにいっぱい落ちてしまったことが大きかったかも。
でもね!今回は自分でもやもやの流れを変えたくて、気になってた携帯の機種変してきました!
結果が来た日に発売日だった新機種に。お店でも一番乗りだったらしく。
むしゃくしゃしたのでやっry…ですね(笑)。でもなんかすっきりー。
がんばった分のご褒美を自分であげればいいんだわーと。

みなさんのコメントもありがたかったです!おかげさまで、あの後は変な夢見てません。
悪い夢食べてくれてありがとう(笑)。

よっし、気合い入れてお仕事してきます!
posted by おくっく at 10:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

*あぁっ、神父さま!

いま、下読みをすすめている台本。
あるキャラが出てくると、勝手に曲と声が脳内再生されます。
私もいつの間にか信者になっていたらしい(笑)。

そのせいかどうかはわかりませんが、最近、夢見がよくありません。
なぎ倒されたり、撃たれたり、しんどいのが多いのです。痛みや感触もリアルです。
そんなの実際に経験できることじゃないから、
(経験したことないのにリアルとか矛盾してますが)
演技に活かせるなぁってぼんやり思いつつ、でも疲れる。
誰か…癒しの夢を見せてください。


いろいろと気になることは多いけれど、
私は目の前のこと、ひとつひとつしっかりやっていくしか。
posted by おくっく at 01:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする