2016年03月09日

*「時計台のジャンヌ」体験版

2016年3月25日に発売となるライアーソフトさんの新作「時計台のジャンヌ」に
謎の貴婦人・ミレディ役と、占星術師・ティファーヌ役で出演させていただきます。



ミレディさんは神秘的で妖艶な褐色おっぱいお姉さん!!
収録のときに上から下までいろんなところを使うようにと仰せつかりましたキャラです。
ティファーヌさんは儚げな憂いをたたえた女性!
抑え目な話し方ながらも心に芯を持ったキャラです。
(紹介の言葉に差はありますが、どちらも演じがいがあり大好きです)

現在HPにて、OPムービーとサンプルボイス、体験版が公開されています。
その体験版をさきほどプレイし終わったのですが、「続き早よ!!(ダンダン」な気持ちです。
いや、だいたいは知ってますよ?
でもね、台本読んでいたときに描いていた世界がより鮮やかに美しくなったのです。
シナリオの描写は細部にまで及んでいて、
翻る布の先や、装飾品や剣の煌き、景色の果てなど、
切り取る部分がすーっと流れていくようなイメージで読んでいました。
そこにプラスされた、キャラクターと背景と、曲と効果音と、声と、そのタイミングと演出。
ADVゲームってこんなに動きが出せるものなんだと思いました。

そして、OPムービーでもいくつか流れる、剣を構えたシーン。
あれがもう、ロランもエドワルダも魔女ジャンヌもジルも、皆かっこよすぎて・・・!!
主人公ロランは聖女ジャンヌの騎士になる。
それはキャラ紹介でもわかっていることなのですが、世界観にぐっと引き込まれた後だと
王道ヒーローものを見ているように、きたぁあぁぁぁっっ!!と、熱くなれました。

声優さんも皆さんすごく雰囲気があって、細かなしぐさや表情も見えてきます。
これは絶対、心揺さぶられる!いや、振り回される!!(いい意味で)
ミレディさんも1章終盤でちょこっと出てきますよ。妖しさ満点、ふははっ。
ミレディさんの今後の活躍にご期待下さいw

「時計台のジャンヌ」3月25日の発売に向けて、ぜひご予約を!!
(こそっ・・・FC特典のアペンドシナリオは楽しいですぞ・・・っ)
posted by おくっく at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

*リラクゼーション癒香・双

HERENCIA(エレンシア)様
「リラクゼーション癒香・双 〜人妻セラピスト達の贅沢Wコース〜」 ユカ役



「複数プレイが良かった」というユーザーさんの声から生まれたファンディスク的な作品。
これも「癒香」「艶」「陽」と続いてきて、キャラが4人に増えたからこそ、ですね。
ユカさんは「艶」でアヤさんとのシーンがあったので、
あとの二人、カナちゃんとサキさん、それぞれとWコースでご奉仕させていただいています。

ずっと収録のたびに思ってきましたが、
この作品はキャラと声の融合具合が素晴らしいんですよね。
この顔の声だっ!!って、すごくしっくりくるんですよ。
(私がユカさんの声を聞いて自分だと思えなかったりするのもこれかもw)
ディレクターの亮精類さんが声からイメージしてキャラクターを作ってくださっていて、
原画のぶぶづけさんとも何度も打合せしてくださるそうです。
なので声被りもしていなくて、それぞれのキャラが際立っている。
この「双」では、声の組み合わせも楽しんでいただけるんじゃないかなーと思います。

いろいろと贅沢な今作、お値段は1,000円ととてもお手頃ですので、
スタッフ揃って皆様のご来店をお待ちしておりますね。
posted by おくっく at 01:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 出演作のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*リラクゼーション癒香・陽

HERENCIA(エレンシア)様
「リラクゼーション癒香・陽 〜人妻セラピスト達による癒しの時間〜」ユカ役



「リラクゼーション癒香」シリーズ、まさかまさかの第三作!!
新たな人妻セラピスト「サキ」さんと、満を持しての登場「カナ」ちゃんの回です。

カナちゃんは第1作目から出てたんですけど、声だけで立ち絵がなかったんですよね。
なので、今回カナちゃんの声が聞こえてきて絵が出る瞬間はちょっと感動しちゃいます。
ふにふにと触り心地のよさそうなカナちゃん、ほんと可愛い。
「私じゃないんでしょー?」と笑い飛ばしてきたり、彼女にしたくなるこの感じ・・・!

サキさんはおとなしめな外見のわりにあちらのテクニックはすごいというミステリアスなキャラ。
私は収録現場でボイスを聴きながら、
「未亡人となった後、借金返済のため、どこぞの闇の組織のボスに仕込まれたんですよ!!」
と力説してしまいました。あの静かな声の中にはそんな影の臭いがします。

・・・と、メインはこの二人なんですが、ユカさんもアヤさんも出てきますよん。

ユカさんのシーンは冒頭のマッサージと、終盤にあるいつもの特別サービス。
今回はユカさんのぬくもりをたっぷり味わってもらえます。
二人っきりの雰囲気、吐息まで肌で感じるような、そんな空気感を大事にしました。
「癒しの時間」にふさわしい、ゆったりとした時をお楽しみ下さい。
posted by おくっく at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演作のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

*2016年です

2016年、あけましておめでとうございます!

20160102.jpg

今年は暖冬ですね、久々に雪のないお正月。
あったかい縁側で猫と犬を抱っこしながら、のんびり過ごしています。

2015年はいろいろと「繋がる」一年でした。

「リラクゼーション癒香」シリーズは早くも4作目が今月発売予定です。
「巨乳姫騎士」と「巨乳不良少女」ではアニメ収録も経験させていただきました。
そして、いつか一緒に仕事したいなと思っていた友達がいるブランドさんの作品にも
まわりまわって出演させていただくことができました。
先輩やお仕事先の方に人をご紹介したり、していただいたり、
少し遠くなっていた方と再びお会いするということも多かったです。

人とのご縁、お仕事とのご縁。
いろんなところで繋げてもらって、そして私も繋げていくんだなぁと感じました。


2016年は「かわす」こと。
交わす、躱す。
人や物事との距離を上手くはかっていきたいです。

あ、「買わす」もありますねぇ。にゅふふ。
プレイしてみたい、聞いてみたいと思っていただけるように今年も頑張っていきます!
posted by おくっく at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

*家出した俺の娘が公衆トイレで神様を募集してるらしい!?

劇團近未来
「家出した俺の娘が公衆トイレで神様を募集してるらしい!?」 ハナ役

iede_bn_big30.gif

劇團近未来さんのC88夏コミ新作が、9月6日開催のコミトレでも頒布されます!
インテックス大阪 4号館キ23a

ハナちゃんは、みつあみおさげの関西弁キャラです。
近未来さんとこでは、前回も関西弁キャラを担当させていただきました。
風俗島からの脱出
こちらのネコミミ少女の橘乃亜ちゃんで、お気に召して頂けたようです。よしっw
同じ関西弁でも乃亜ちゃんはおっとり、ハナちゃんはチャキチャキ。
テンポのいいセリフ運びを楽しんでいたら、収録があっという間!

関西弁って、ニュアンスを保ったまま表記するのが結構難しいと思うんですよ。
見てる人に伝わりやすいようにするほどリズムが崩れたり、
あえて関西弁で声にしようとすると、アクセントもあれ?あれ?ってなったり。
でも、自然にするするーっとしゃべるようにハナちゃんを演じることができました!

「トイレで神様を募集している」くらいなので、もちろんえちシーンも積極的ですよん。
トイレで見つかりそうになって声を抑えるとことか、ガマンできずにおねだりしちゃうとことか、
楽しんで欲しいと思います!私もすっごく楽しかったです!!

ハナちゃんの他にも、ギャル風な「もかやん」、清楚な「小山内さん」と
それぞれのタイプを揃えてらっしゃるので、お好きなコから狙ってくださいな。
パッケージ版、ダウンロード版もあります。詳しくは劇團近未来さんのHPへ!
posted by おくっく at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演作のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする