2015年08月29日

*ランス03

アリスソフト
「ランス03」 セピア・ランドスター役

ランス03_セピア.png

長い歴史を持つ「ランスシリーズ」の三作目がボイス付きでリニューアルです!
ランスといえば元祖オレサマ主人公ですよね。
アッチもソッチもコッチも強くて逆らえなくなる……イイ!ダイコウブツデス!(ニ次元に限る)
さきほど体験版をちらりとプレイしてきましたが、
ボイスがあることで軽妙なやり取りがさらに楽しくなっているんではないでしょうか!
ランスもヒロインたちもサブキャラたちも個性豊か過ぎる…。
ミの人、やばいわー。声優さん、めっちゃ楽しそうw

おくっく演じるセピアは、ランス達の敵となる国の軍の副隊長、生真面目な女騎士さんです。
お顔がかわいらしいので、鎧よりもふんわりした服着て笑って欲しいなぁ。
出番はそんなに多くありませんが、隊長である兄と共においしいシーンを頂戴しています。
プレイヤーさんにとっても敵になりますが、また出てきて欲しくなるようなキャラですね。
(無印のランス3をプレイされてる方にはよくお分かりだと思います)

彼女ももれなくランスの手にかかっちゃいますので、そちらもお楽しみに。
女騎士らしく「くっコロ」ですよ。セピアちゃん、がんばりました!

体験版、なかなか終わりどころが見つからず、夜更かししてしまいました。
たっぷり時間のあるときに本編もプレイしたいなー。
posted by おくっく at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演作のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*アヤカシ散華

でぼの巣製作所
「アヤカシ散華」 天々役



破天荒なオレサマ主人公・甚九郎が魔界を武力(+精力)で統一していくお話です。
天々は、応援バナーからわかるように清楚で可憐な天女であり、
甚九郎たちをサポートする道具屋の商人でもあるのです。
傷ついた戦士達をいたわり、慈愛の心で助けてくれる、優しき天女……。

そんなイメージを期待してはいけません!!

商人は「あきんど」と読んでください。天々は関西弁です。
怪しげなグッズを売りさばく守銭奴(公式紹介より) なのです!!
かわいい顔してひたすら、お金!銭!、言うてますわ、あっはっは! 大好き!

収録の最初は天々のかわいさを壊さないように演じていたんですが、
「もっとやっちゃってもいいんじゃないでしょうか」というアドバイスを頂いたので、
守銭奴なセリフでは思い切ってワルく演じるようにしました。
関西弁の柔らかい響きでうまく緩和されて憎めないキャラになっているかと。
いろんな表情を表現してきたので、実際のゲーム中に天々がどんな顔をしているか楽しみです。

道具屋の怪しいグッズ紹介や、くじ引きのところでは、
かなり遊んでいますのでぜひ聞いていただきたいと思います。
みょうちきりんな歌?も楽しく歌いましたので!(カットになっていなければ)

ゲーム部分は陣地取りのシュミレーションゲームとなっています。
体験版の収録されている初戦でも結構頭を使わないとクリアできなくて、
私は何度もゲームオーバーを迎えてしまいました…;;
じっくり腰を据えて長く遊べるんじゃないでしょうか。

posted by おくっく at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演作のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

*リラクゼーション癒香・艶

HERENCIA(エレンシア)様
「リラクゼーション癒香・艶 〜人妻セラピストによる洗体〜」 ユカ役



「リラクゼーション癒香〜身体も心も癒されて〜」の続編ですよー!
昨年11月に発売されて半年、まさかこんなに早くユカさんと再会できるとは。
ユーザーさんから「とても良かった」とのお声が多かったそうですね。
たくさんの方にご来店いただき、本当に嬉しいです。ありがとうございます!!

さて続編となる今作は、ユカさんの他に「人妻セラピストのアヤさん」が登場します。
ひとづま、ヒトヅマセラピスト・・・めちゃくちゃ、響きがいいですよね!
イイもワルイも全て包み込んでくれそうな。
実際、アヤさんは素晴らしいキャラでした・・・!!
はじめは軽くさばさばとした雰囲気の接客です。丁寧なユカさんとは対照的ですね。
が、粗いわけではないんです!!
テクニックもさることながら、ちょっとした気配りに大人の色気と余裕が満ちています。
CV担当の涼森ちさとさんの細やかな表現で、それが一層魅力的に仕上がってるんです。
しぐさや息づかいまで、リアルにアヤさんを感じていただけますよ!!

もちろん、ユカさんに癒されたい方もご安心くださいね。
今回の「ちょっと特別なサービス」のユカさん、とってもかわいいです。
高まってきちゃったユカさんから、あんなこと・・・! ラブラブだよ、あーもうっ!
いつもと違うシチュエーションにドキドキしていただけると思います。
そして、キャラが増えたことによるお約束も・・・♪

お仕事疲れに、この一本。
「リラクゼーション癒香・艶」は、5月1日発売予定です!
posted by おくっく at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演作のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

*「okuck先生の艶戯塾」 開講!

というわけで、「okuck先生の艶戯塾」は4月1日のエイプリルフールのネタでした!
入塾希望の勇者はいませんでしたね、残念・・・。
メールが来たら艶戯指導のボイスを実際作ろうと思ってたんですけどw

前日の夜に慌てて作ったのですが、煽り文句など考えるのが楽しかったです。
のんまたのときにやった「のん珠ネタ」を思い出しつつ。
ああいう有りそうな無さそうなものを考えるのって、わくわくしますねw

そして体験者?としてもアイコン貸してくれたゐこにゃん、ありがとー!
記事中に使ったアイコンの作品、現在鋭意製作中だそうです。

all.jpg

「田舎舞台の凌辱色強めのやつ」とのことで、
このかわいいコ達がどうなっちゃうのかわかりませんが、
シナリオ担当はバルドスカイゼロの科さんです。
きっと魅力的なキャラに仕上げていただけると思います!
黒毛屋本舗開発日誌で製作状況が報告されているので、チェックしてみてくださいね。
イラスト作成のニコ生もされてますよん。

「okuck先生の艶戯塾」詳細
posted by おくっく at 01:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

*えちぃ(声をどうやって出すか)レッスン

あ、新しいイス・・・、座ってたら、太ももからおしり、虫にくわれてるんですけど・・・。
除菌の消臭剤をたっぷり吹き付けて、日光当てて、掃除機で念入りに吸い取りましたよっ!!

さて昨日は、こちらの世界にはじめまして〜な声優さんに、
えちぃ声のレクチャーをしてきました。

最初はちょっと嫌そうに体をぎゅっと縮こませて、無理やり動かされてるリズムで。
興奮してきたから呼吸を荒くして、鼻から抜くようにするといいかも。
ここでフィニッシュを迎えるので逆算すると、この辺りからテンポ速めていきましょうか。


自分も台本見ながら普通に考えていることなんですけど、
いざちゃんと言葉にして人に伝えるとなると、難しいんですよね。
でも彼女はすごくがんばり屋さんなので、こっちもだんだんと熱が入る!

何かを話そうとしたけど、その間に動かされちゃた声が出て、そして続きを!
喘ぎを全部吐くものにするんじゃなくて、吐き出したら吸うようにしていくと自然!
イったあとは脱力してるからしっかりしゃべらなくて大丈夫、息混ぜて!
イイよイイよ、かわいいっ、えちぃ!! よし、キターーーー!!!


もうなんか、昂ぶってくるとただの煽りになってましたけどね。
ひととおり終わった後の彼女の言葉。
「ふはぁっ、あっつーーーーい!!!! ものすごいエネルギー使いますね!!」

そう! そうなのよ!!
その言葉が一番えちぃよ!
こちらも全て出し尽くすんですよ!! 

まだこの作品は快楽寄りだからいいけど、陵辱ものだともっとしんどいよ〜。
少しぼんやりした彼女にそう告げると・・・・・・。

 「りょ、りょうじょく? なんのことですか?」

ようこそ、こちらの世界に!!!
posted by おくっく at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする